SSブログ

Exhibition Vol232 [Man's Land]

Landscape Vol182
Man's Land
「新米」
秋田の大潟村から連絡が来た、新米の報告だ。

ここは日本一の干拓地。戦後、食料事情を考えて、作られた、大農場だ。

この場所を2年に渡り取材した。日本人と米、現在の食料事情が見えてくる。多くの人々の努力で、この国の食料が守られて来た事を、この大地が証明している。

Hasselblad SWC, 500CM80mm,RVP,

Day by dayから。
9月23日、晴れ。
「OB会」


5時30分、銀座らん月、集合。隣りはアップルストアー。

ゼミのOB会、今日で30回目、30年続いている。師匠が亡くなられて14年、同じに集まる。

なぜ、この場所かと言うと、向かって左側に、銀座松島眼鏡店が有る。ここには銀座ニコンサロンが有った。私が写真を志した時の聖地、師匠はここの会長だった。

食後まずは、記念写真。新兵器が登場。デジタルで撮って、フォトラマ出力。アッパレ!幹事。

次は伝統のビンゴゲーム。

私は動物パスタ。隣りは幹事!来年よろしくお願いします。本日最高の賞品はSX-70ようだ。

終了後二次会、最初に同期の友人がつぶれた。情けない。

午前0時、一人で銀座の町を歩く。そうだよな、らん月の隣りにアップルストアー・・・・。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 12

フランスやドイツの麦畑なんかの風景のような感じを感じました。
by (2006-09-24 18:49) 

offbeat

僕も最初、日本じゃないって感じました。。
色合いも描写も最高です!! 食い入るように見ちゃいました!(^-^)
by offbeat (2006-09-24 20:05) 

mstyle

1、2枚目は空をかなり焼き込んでいるんですか?スゴい色が出ていますね!
よくみたらRVPでした・・・。
by mstyle (2006-09-24 20:41) 

きりきりととと

やっぱSWC、早急に欲しくなった。

いや、流石です、素晴らしい写真です。
ひるがえって写真日記のほうの写真、最近説明的ですねw
by きりきりととと (2006-09-24 22:15) 

昨日、私もビンゴゲームあったのですが、同じポラロイドでも、ポラロイド600が景品でした。
私はすっごいほしぃのに、もらった人は邪魔そうに持って帰ってました。あー。
by (2006-09-24 22:22) 

mine

うちは抽選会があって、自転車が景品でした。
私はすっごいほしいのに、もらった人は重そうに持って帰ってました。
ちなみに私は壱万円相当のカタログギフトを当てましたが、嫁に盗られました。
by mine (2006-09-25 05:31) 

JOY

稲穂が延々と広がる・・・素晴らしい風景ですね!美しいです!
きっとおいしいお米なんだろな・・・☆
by JOY (2006-09-25 14:31) 

kk123456

なんでみんな抽選会とかビンゴとかこの時期にやってるのw??
1、2枚目食い入るように見つめました。
日本なのかなー。はー。
by kk123456 (2006-09-25 14:32) 

waon

ビンゴ大会、良い商品があたった試しがないです。
動物パスタで、またおいしそーなの作らはるんだろうな~。
by waon (2006-09-25 14:40) 

kobekko

大学のゼミ、4人でした。
全く、集まりがありません。
by kobekko (2006-09-26 01:30) 

Abraxas XIV.

豊饒の大地。素晴らしいですね。
私が日本に行くと、毎年必ず集まりがあるのが、幼稚園のクラス会です。^^
いいものですよ~。
by Abraxas XIV. (2006-09-26 06:21) 

吉田さん

日本じゃないみたいです。
らん月の下のお店、昔よく行きました~お昼を食べに。
by 吉田さん (2006-09-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol231Exhibition Vol233 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。