SSブログ

Exhibition Vol231 [Day by day]

Day by dayから。
「楽な空気」

週末の朝、歯磨きの前に缶ビールを開ける。Heineken、私のニュートラル。シャターを切る。

いつも行く、産地直売店の庭。無造作な植え方。でも、それが良い!考えて無い所が最高!

台所のガラス窓、もう何年掃除してないだろう。酒を飲みながら、料理を作るのが好きだ。汚れたガラス窓、逆光で綺麗だね、と、言ったら妻にたたかれた。作るのはかって!かたづけろ!と言われた。楽じゃない。

東村山にうどんを食いに行く。向日葵の少し、元気の無い姿が、季節の変わり目を感じる。少し夏バテかも。

シャボン玉、パッ!と消える。もう少し消えないようにするには、楽じゃない。

おっ!お美しいですねと、シャッターを切る。そんな楽じゃないのよねと無視された。人間社会も、生きて行くのは楽じゃない。

4カメ!

3カメ!早く動けよ!ま、楽に行こう。


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(2) 

nice! 23

コメント 19

楽しそうですね。羨ましい!ゆっくりどうぞ。
by (2006-09-23 07:47) 

きりきりととと

早崎治さんという写真家の方が細谷厳さんのディレクションでブラック&ホワイトというウイスキーのポスターを撮影したとき、ウイスキーのボトル一本で写真を撮ったときに窓が写り込むように考えたそうなんですが、雰囲気を出すためにその窓硝子をわざと汚したとというエピソードを聞いたことがあります。

汚れた窓硝子を見て思い出しました。
by きりきりととと (2006-09-23 10:02) 

mstyle

4カメ、左からマミヤ7?、FM3?、ベッサL、???
台所の窓、蜘蛛の巣もありましたね^ ^
by mstyle (2006-09-23 10:38) 

コバ

亀だ!!三兄弟?
(・∀・)なんちゃって。
by コバ (2006-09-23 11:32) 

ccq

ホント,片づける身にもなって下さい(笑)(←片付け担当)
by ccq (2006-09-23 14:36) 

僕は、片づけが好きではないから、最初から作らない(笑)
とことことん物臭です。
by (2006-09-23 15:42) 

kk123456

孔雀ですか・・・・??
by kk123456 (2006-09-23 15:45) 

mine

eiichiBOX さんの奥様は、怒ってるエピソードでしか登場しないのですが・・・。
by mine (2006-09-23 16:05) 

一日の生活。不連続なリズムが、気持ちいいですね~。暮らしってこういうもんだよな~って思います。気持ちいいなぁ。
by (2006-09-23 16:21) 

chi-ran

ふふっ 楽と楽じゃない カメラと亀。。。www
そうは言っても 日々 しあわせ~&楽しいですよね^-^
by chi-ran (2006-09-23 17:49) 

うらなみっこ

3カメは一番前が一番やる気なさそですね^^;
高速道路を走る時の私のようです。。。w
ブルーの鳥は孔雀?だとすると雌でしょうか。ずいぶんお美しい♡

ccqさんがお片付け担当だというコトも、つい笑ってしまいました^^;
by うらなみっこ (2006-09-23 18:03) 

奥様との対話がたまりません。
by (2006-09-23 21:29) 

waon

日常のリズムとか、ほんと素敵ですね^^
そして奥様、やっぱりかっこよすぎですww
by waon (2006-09-24 00:35) 

滋味があふれていますね。。
by (2006-09-24 03:05) 

Abraxas XIV.

お久しぶりです。5週間の日本滞在を終へ英国に戻りました。
日本では、パソコンも携帯もない生活でしたので、その間は、残念ながらブログから遠ざかっておりました。今、見逃してゐた部分を興味深く見させて戴いたところです。
これからも、楽しく見させて戴きますので、どうぞよろしくお願い致します。
4カメ、3カメ、ユーモラスでいいですね。^^
by Abraxas XIV. (2006-09-24 06:12) 

そうですね。
きれいな格好しているからって幸せとは限りませんよね。
by (2006-09-24 11:49) 

吉田さん

楽じゃないですが、楽しそうですeiichiさん。
by 吉田さん (2006-09-24 18:18) 

offbeat

と。。前の記事のコメントで、亀に触れたら偶然にも!!/笑
6枚目、最高に素敵な写真ですね!(^-^)
by offbeat (2006-09-24 19:28) 

JOY

産地直売店の庭、、いいな♪うちの庭もこんな感じにならないかな~^^
↑うん、楽しそう^^ それが一番な気がします☆
by JOY (2006-09-25 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Exhibition Vol230Exhibition Vol232 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。