SSブログ

Exhibition Vol230 [Day by day]

Day by dayから。
「光の記憶」

海岸でガラスの欠片をひろった。きっと、波打ち際で揉まれ、角が丸くなったのだろう。表面はつるつるしてるが白く濁って見えた。


太陽にかざすと、輝いた。ただの割れたビンの底が美しく愛しく思えた。


妻が貝殻をひろっている。これは貝じゃないみたいだが、気に入ったらしい。


海岸沿いのカフェで、お茶にした。窓から差し込む光が、コップの水を透して輝いた。
NikonFM2T Ultron 40mm 160NC

「芸術の秋、ちょっと見て!ちょっと聞いて!」

「WILDLIFE ART EXHIBITION 2006」
現在、新宿御苑のインフォメーションギャラリーで”絶滅危惧線上の生きものたち/日本”が開催されています。色々な分野のアーテイストが、多種多様な表現を毎回試みています。友人の染織家、福原勝一氏も出品してます。
新宿御苑散策と一緒に是非、御覧ください。入場は無料です。

http://www.youchan.com/blogs/e-spc/archives/2006/09/jwlas2006.html

「Yo~RAN」コンサート
明日9月23日。友人の仲悦子さんのコンサートが、川口リリア催し広場で開催されます。

お時間が合いましたら、是非、聞きに来てください。彼女が二年間かけて、準備したオリジナル8曲をピアノの弾き語りで歌うそうです。入場無料!是非ご家族でお出かけください。

↓埼玉県川口市リリア催し広場、川口駅を出てすぐ。
http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/doc/433d58a369cb30ec49256c160018fca0?OpenDocument&Click=


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

mine

貝じゃなくて、馬糞海栗<バフンウニ>ですね。
by mine (2006-09-22 20:19) 

小野寺榮一

churuさん
ありがとうございます。やはり貝じゃないんですね。
by 小野寺榮一 (2006-09-22 20:51) 

きりきりととと

路に咲いている一輪の花に悲哀をよせるようなものですね。
秋だからって言うのが理由ですか?
by きりきりととと (2006-09-22 22:18) 

とてもレアな拾い物ではないですか!?
ガラスは、私が幼い頃拾っていたものリストに入るブツですよ。
by (2006-09-23 10:46) 

コバ

おいらが時々拾うもの。
酔っててですが。この前、ドクロのキーホルダー。
いったい?! (゜Д゜;≡゜Д゜;)誰の?
by コバ (2006-09-23 11:26) 

chi-ran

奥様とのやさしい時間、光 感じました~^-^
いいですねw すてき。・。・
ガラスは拾ったら絶対そうやって日差しにかざしますよねw
幸せ度UPしません? 
by chi-ran (2006-09-23 17:47) 

奥様が拾われたのはウニの殻ですね。
by (2006-09-23 21:26) 

吉田さん

雲丹なんですか!!中身は?
by 吉田さん (2006-09-24 18:20) 

offbeat

写真は最高に素敵ですが、こういうガラス片をウミガメがクラゲと間違って
食べて死んじゃうんだろうな~なんて考えてしまいました(-o-)>
by offbeat (2006-09-24 19:26) 

JOY

ウニの殻、私も宝物にしてますヨ^^ ガラス片も綺麗ですね☆そういったモノを探しに、浜辺を歩きたくなってきました^^
by JOY (2006-09-25 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol229Exhibition Vol231 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。