SSブログ

Exhibition Vol897 [Day by day]

Cold Cucumber Soup

001.jpg
信州佐久の藤井農園から届いた表面チクチクのキュウリ、柔らかな曲線がとても美しいです。

005.jpg
007.jpg
今朝はキュウリの冷たいポタージュ。キュウリ(3本)は薄い輪切りにして岩塩とディルを加え10分ほど寝かせます。水気を絞り、チキンクリア100cc、プレーンヨーグルト約半カップを加えブレンダー。チキンクリアの旨味とキュウリのさっぱり感、仄かなヨーグルトのコクと酸味、夏の朝食にはとても良いスープです。好き好きですが、ヨーグルトを入れ過ぎないように味見をしながら少しずつ加えるのがポイントです。

☆☆☆☆


Photoshop CS6

006.jpg
今日からメインPCはCS6、Photoshopのファーストビュー。切り抜きツールは選択範囲がモニター中心に水平垂直に固定され、画像画面を移動回転して選択、とても理にかなった動きです。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

ktee8

Photoshopどんどん進化しているようですね。切り抜きはLightroomのそれに
近づいた感じでしょうか。(きゅうりはもっぱらぬか漬けにばかりしてます^^;)

by ktee8 (2012-07-30 21:43) 

eiichiBOX

ktee8さん
基本的な動作感はLightroomと同じですが、Photoshopの方が設定機能が多く、より作業しやすくなっていると思います。
何よりLightroomかPhotoshopへ移動の違和感がなくなりました。

by eiichiBOX (2012-07-31 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol896Exhibition Vol898 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。