SSブログ

Exhibition Vol628 [Day by day]

老眼鏡


_DSC6540.jpg
先週とうとう老眼鏡を作った。半年前からパソコンでの作業が辛くなり、遠近両用など試してみたのだが、どうも合わない、だいたい両立しようとするのが無理な話で、日常生活では問題無くても、現場では役に立たない。そんな時、渋谷Mebiusの河江さんに勧められたのがこのフレームTheo bi-cycle 上下にレンズを入れるタイプ、最初は真ん中のフレームが気になると思ったが、なれると使いやすい。この割り切りが良い。ノートパソコンやiPadでの撮影確認作業は目を上下させるだけで、きわめて快適なのだが、問題は24インチ、デスクトップモニターでの作業ではレンズの面積が足らないのだ、しばらくは工夫と慣れが必要なようだ。

今朝のスープ
_DSC6573.jpg
小松菜のポタージュと豆腐、昨日のしゃぶしゃぶの出汁を基本にタマネギじゃがいも、人参、最後に小松菜を入れて、ブレンダーで一混ぜ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

MINIPOLO

一日中Macと向かい合う仕事ながら、
僕も視力はこれまでまったく問題なかったんですが、
最近急激にピントが合わなくなってきてます。
乱視なのか、そのほかの原因なのか・・・
そういえば、手元のiPhoneもだんだんと顔から
距離が開くようになってきている気がします・・・
by MINIPOLO (2011-11-03 23:27) 

JOY

私も2年くらい前から・・・(ノ∀`)
by JOY (2011-11-04 09:29) 

monk

僕も、1年ほど前から。早くも老眼でしょうか?^^;)
by monk (2011-11-04 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol627Exhibition Vol629 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。