SSブログ

Exhibition Vol592 [iPad]

LightKit iPad

002.jpg







003.jpg

001.jpg

004.jpg



iPhone,iPadを非常灯やライト代わりに使うアプリはあったが、撮影用のアプリはじめて知った。なんともたよりない大きさと、単純さなのだが、実際に試してみて、なるほどと思った。現場がデジタル化し撮影システムも加速度的に変貌しているが、光を使い写し取る事は基本的に変わっていない。画像を映し出せる大きな薄型液晶パネルや、フレキシブルな超薄型の有機LEDを使えば、色温度、光量、写り込みのグラデーション調整をコンピュータで集中管理ができる。無論、自然光の偉大さ、美しさには遠くおよばないが、暗いスタジオの中で、光を自由自在に操り演出する事は職人にとって夢だ。

iPadで記事を書きはじめて三日。画像加工はPC。


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

monk

意外と年配の方にiPadが人気だと知って驚きました。
色んな使い方があって、面白そうですね!^^
by monk (2010-07-22 00:55) 

こまっちゃん

ライティング用ですか!!
発想に驚きました。
by こまっちゃん (2010-07-22 06:29) 

eiichiBOX

monkさん
老眼にはありがたい大きさです。
らくらくiPodですかね。w

こまっちゃん
アプリもおもしろい物が出てきました。
もう少し、楽しめそうです。
by eiichiBOX (2010-07-22 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol591Exhibition Vol593 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。