SSブログ

Exhibition Vol563 [cooking]

Cooking

3月6日土曜日 雨
R0014778.jpg

午前5時起床、築地におでん種を仕入れに行く。若葉で朝ラーメン、冷えきった体にスープがしみ渡る。

_DSC1434.jpg
一キロの鰹節をストッキングに詰め、出汁をとる。若い頃通った下北沢、伝説のおでんを目指す。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

masugi

わ、このラーメン、私も食べたことあります~。
築地に行きたくなっちゃいました☆
by masugi (2010-03-07 08:11) 

ナビパ

朝ラーメンは暖かくなるのにもってこいですね。
早朝の寒さの中の湯気が温かみあります。
by ナビパ (2010-03-07 08:45) 

stjarna

早起きは天敵ですが(笑)、このラーメンなら早く起きて食べに行きたいですね!
by stjarna (2010-03-07 10:57) 

MINIPOLO

麺類のスープはなぜあんなに体に染みるんでしょうかね??
by MINIPOLO (2010-03-07 22:00) 

monk

アメリカのチャイニーズレストランで、ラーメンが朝のメニューにあって驚きました。
お粥と並んで出されてるだけあってあさっりしてて、意外と(特に二日酔いの^^;)
朝に合うなと関心しました。本場中国でも朝にラーメン食べる習慣あるようですね?
by monk (2010-03-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol562Exhibition Vol564 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。