SSブログ

Exhibition Vol441 [Day by day]

12月13日 木曜日

私の今年、最後の授業。


先週の8X10実習。

全員8x10は始めて。ポラをむくたびに歓声が沸いた。良いよね、この独特質感・・・皆、始めてか。

今日は現像上がりをチェック、A2で出力したセルフポートレートの空気感に全員感動していた。目がきらきらと光る彼らの表情をみていると、昔の自分もこんなに目が光っていた頃があったのかなと少し胸が熱くなった。この空気感はデジタルで作りだす事も可能だが、実写で作り出される空気感を是非、経験してもらいたかった。思いを形する事の喜びと感動、彼らに、いつまでも写真を好きでいて欲しい、いつまでも目を輝かせて欲しい、心からそう思い、そして自分にとっての写真に対する思いを再確認させてくれた彼らに心から感謝した。

午後6時、渋谷のギャラリー・ル・デコで開催されている、THIRTEEN「13人の今」を見に行く。


写真、絵画、彫刻、文芸、のコラボ展。彼らの若い感性に圧倒された。職業として、この世界を選び、この世界で生きてきた私にとって、プロフェッショナルとして彼らの作品を見ると未熟さを感じるのだが、彼らの感性の面白さに感服した。機材や予算を無限につかえるのなら、彼らと仕事をしたら、どれだけ楽しいだろう。

お時間が合えば是非、ご来場、ご意見いただければ幸せです。また、ストレートな意見をぶつけていただければ、より幸せです。
↓ル・デコ
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/g2.html
↓出展者


午後7時半、恵比寿の「縄」で納会。

http://www.wacca.com/88/07/recommend/recommend_07.html

来年も宜しく!

苦しく辛い事も沢山有った年だけど、君たち会えて楽しかった。皆、ありがとう!




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

きりきりととと

おつかれさまでした。

現場でバイテン少なくなりました、
最近フェーズの絵しかみてませーん。
by きりきりととと (2007-12-14 21:48) 

chichiの母

楽しそうでもピリっとした感じが
伝わって来ました。学生さんの力はきっと
どんどんeichboxさんによって、伸ばされる事でしょうね。
by chichiの母 (2007-12-17 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Exhibition Vol440Exhibition Vol442 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。