SSブログ

Exhibition Vol440 [古守宿一作]

日だまり


里山はすっかり冬支度。風が無ければ、冬の日はポカポカと暖かい。


朝食に白菜の漬け物がでた。冬の日で干した白菜はとても甘みがあり、旨味が凝縮している。宿の猫、ミーちゃんが日向ぼっこをしている。彼女は写真嫌いで、今まで撮影できなかったのだが。


あれ、ここまで接近しても微動だにしない、カシャ!


ご主人に聞くと、先週、猫雑誌の取材があり、かなり撮影されたらしい。どうやらカメラなれしたようだ。



ミーちゃんのテリトリーに突然


裏庭から宿の愛犬、ガーちゃんが引っ越して来た。高齢なので断熱材入りの犬小屋を作ったそうだが、何故か夜も外で寝ているらしい。冬の日だまりの中で心もポカポカとしてきた。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

なごみますね…
by (2007-12-13 21:48) 

きりきりととと

楽しそうに撮ってる。
by きりきりととと (2007-12-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Exhibition Vol438Exhibition Vol441 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。