SSブログ

Exhibition Vol357 [Photo Drawing]

Day by dayから。

Photo Drawing

Magic Chef

Hasselblad 500CM 80mm 400VC Photoshop

Day by dayから。

1月26日 金曜日 晴れのち雨

「レストランの薬」

午後から大学病院で検査、顔面麻痺をおこして2週目、順調に回復へ向かっているとの診断。来週から仕事に復帰出来そうだ。妻に連絡を入れると、良かったわね!じゃー飲みに行きましょうと言う事で、私達が大好きなレストランへ行く事に。

六本木通りから、青山骨董通りに入り、すぐの裏通りの奥にあるロブリュー、フレンチバスク料理のお店だ。とにかく、体調が良くなったら、ここの料理を、一番に、食べたいと思っていた。

ポロネギのサラダ。シンプルだが、しっかりとした味付け、酸味が食欲を増幅させてくれる。

必ず食べる、生ハムのスープ、胃だけでなく、心まで暖かくなる。

私のメインは、沖縄豚のスネ肉のコンフィ、骨付きで一キロ弱はあると思う、これがスルスル食べれてしまうから不思議だ。

妻は、リードボーと砂肝のガチョウの喉肉詰。この店の料理はシンプルに見えるが、とても時間をかけ、丁寧な下ごしらえと、肉の特性を知りつくした技が、肉本来の味と旨味を、より際立たせてくれる。毎回シェフに脱帽だ。

妻はとてもご機嫌、食後酒をあれこれ悩んでいると。

好きに飲んでくださいと、ボトルごと。わーっ!良いんですか?妻は聞き酒モードに。

体調回復して良かったですね、これ、店からの薬ですと、お土産をいただいた。嬉しかった、健康の大事さが身にしみた。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

mine

なんて気配りのきいた店なんだろう!
「LAUBURU医院」のセンスに脱帽です。
by mine (2007-01-27 21:09) 

きりきりととと

トリュフが大盛りw
by きりきりととと (2007-01-27 23:07) 

桜蘭

お店のお薬が一番効きそうですね♪
どうぞお体をお大事にしてくださいませね(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-01-28 18:07) 

Abraxas XIV.

本当にトリュフが惜しげもなく・・・。
by Abraxas XIV. (2007-01-29 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol356Exhibition Vol358 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。