SSブログ

Exhibition Vol341 [Day by day]

Day by dayから。

1月10日 水曜日 晴れ

取材撮影のため、羽田発18時50分の 最終便で大分へ飛ぶ。


ここは佐伯市、到着したのが22時40分、打ち合わせをかねての遅い夕食。

出てきたのが「ごまだしうどん」。エソの身を焼き、骨を外し、胡麻と味噌?それをすりつぶし、釜揚げのうどんにのせ、かき混ぜながら食べる。スタッフ全員大絶賛!とどめが「味寿司」豊後水道の鯵は本当に美味い!

1月11日 木曜日

早朝からハードスケジュール。でも、とても楽しい仕事だった。

午後、最終現場の湯布院 へ。

由布岳、本当に美しい山だ。現在、自宅と事務所の引っ越し真っ最中のため、最終便で東京へ。次回はもう少し時間を作り、撮影したいと思っている。


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 14

コメント 19

きりきりととと

ハードですねー、お疲れ様です。
by きりきりととと (2007-01-12 00:48) 

HummingBird

おぉ(歓喜の雄叫び)!
大分にいらしてたんですか。ウズウズ・・・・。
by HummingBird (2007-01-12 01:07) 

mine

おぉ、温泉の宝庫・湯布院じゃあ。
by mine (2007-01-12 05:21) 

こちらの方にいらしゃっていたんですね。例年は雪が多いはずですが、今年は少ないですね。
by (2007-01-12 11:02) 

ゆうど

一緒にお仕事をさせていただき、ありがとうございました。小野寺さんの作品を見ると何だか写真を撮りたくなりました。それにしてもウチの自宅のすぐそばの線路、小野寺さんの写真に入るとずいぶんカッコ良くなるなあ(笑)と感心しました。
by ゆうど (2007-01-12 14:12) 

小野寺榮一

hyperbomberさん
撮影は大好きなので大丈夫です。^^
明後日が引っ越し本番なので、そちらの方がヤバいかも。w
落ち着いたら連絡いれますね。^^
by 小野寺榮一 (2007-01-12 15:00) 

小野寺榮一

PhotoManiacsさん
そうなんですよ。週末に引っ越しをかかえてなければ、2、3日そちらに滞在できたのですが、残念無念です。^^
大分の取材つづきそうなので、また行けると思います。
その時は宜しく!
by 小野寺榮一 (2007-01-12 15:05) 

小野寺榮一

churuさん
そうなですよ、残念!^^
春には、そちらの方へ撮影に出かける予定です。
お進めの温泉、教えてくだしね。
by 小野寺榮一 (2007-01-12 15:08) 

小野寺榮一

こまっちゃん さん
そうなんですよ。でもね、大分での仕事、続きそうなので、余裕ができたら連絡入れますね。^^
地元でしか味わえない、美味い物、教えてくださいね。^^
by 小野寺榮一 (2007-01-12 15:12) 

小野寺榮一

ゆうどう さん
こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。
そう言っていただくと嬉しいです。^^
私も今回は大変勉強になりました。誠意実な物作りへのこだわり、少し忘れかけていた何かを、また見つけられそうです。本当にありがとうございました。^^
ゆうどうさんも頑張ってくだしね。
次回は月夜で一緒に飲めると良いですね。^^
by 小野寺榮一 (2007-01-12 15:24) 

ごまだしうどん、とてもとてもうまそうです…
by (2007-01-12 22:48) 

そのうどんとアジで充分です^^
九州の雄大な景色、こんどは訪れてみたいです。
by (2007-01-12 22:54) 

小野寺榮一

gonさん
始めて味でした。とてもコクがあるのだけどアッサリで、3杯は行けそうでした。^^
by 小野寺榮一 (2007-01-13 06:13) 

小野寺榮一

MINIPOLOさん
昼の定食では、ごまだしうどんと鯵寿司セットの値段が780円でした。驚きです。^^
次回は風景写真を撮影できる時間、作りたいと思っています。^^
by 小野寺榮一 (2007-01-13 06:31) 

コバ

仕事が楽しいって。
(#゚Д゚) < まさに天職ですねぇー!!
by コバ (2007-01-13 10:59) 

うらなみっこ

由布岳、こんなにくっきり見えたんですね^^
キレイな山ですよね。湯布院は私の人生初の一人旅の場所ですw
by うらなみっこ (2007-01-14 00:46) 

chi-ran

お片付け だいぶ落ち着かれたのでしょうか^^
ハードなのですね~ そしてステキな景色です♪
by chi-ran (2007-01-14 17:24) 

末吉 隆

初めまして、「ごまだし」の旨さをPRしようと佐伯で仕事をしてます末吉といいます。リンク張らさせていただきました。不都合などあればお知らせください。写真から「つね三」で召し上がったかと..県内でも佐伯市の人しか知らない、そして安価な家庭料理みたいなものです。

突然失礼しました。では。
by 末吉 隆 (2007-03-04 22:02) 

cocoa

はじめまして☆
つね三の鯵寿司おいしいですよね~☆☆
今回ブログを作りました♪まだまだ少ないのですが、また大分に来た際は参考にしてください☆☆
by cocoa (2007-04-25 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol340Exhibition Vol342 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。