SSブログ

Exhibition Vol339 [北へ。]

Day by dayから。

「冬紀行」   スコトン岬。

「端の定義」

ここは礼文島、スコトン岬。展望台の小さな柱に「最北限の地」と書いてある。え!宗谷岬が日本最北端では?











Mamiya7 65mm 400NC

日本最北端は北海道宗谷岬。北緯45度31分13秒 東経141度56分27秒。

北海道礼文島スコトン岬。 北緯45度30分14秒 東経141度04分16秒。

たった一分、違うだけ。

「日本の端」↓端の定義が書かれてます。
http://stada.jp/zakki/hashi/


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 18

コメント 9

tokumichi

北海道の冬は厳しいですね 最北端ですものね
by tokumichi (2007-01-09 15:02) 

mine

山陰の海なんかより、もっともっと厳しい寒さなんでしょうね。
凍てつく風が、身を切るような、そんな感じ。
by mine (2007-01-09 18:02) 

きりきりととと

夏になら行ってみたいです。
by きりきりととと (2007-01-09 18:53) 

暖かい部屋で見ていますが、それはそれはすごい寒さなんだろうなぁということが想像できる写真です。
マミヤ7、激しく興味があるんですが・・・^^
by (2007-01-09 20:43) 

吉田さん

寒いんでしょうね、ストコン岬。
by 吉田さん (2007-01-09 21:48) 

ストコン岬という語感に似合わず、厳しいところですね。
by (2007-01-09 21:59) 

これぞ、冬の海って感じですね^^
by (2007-01-09 23:48) 

4枚目の「道具」が散乱したように見えるところに「厳しさ」をすごく感じます。
by (2007-01-10 16:53) 

うらなみっこ

実は最西端もあやふやですw
by うらなみっこ (2007-01-14 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol338Exhibition Vol340 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。