SSブログ

Exhibition Vol338 [北へ。]

Day by dayから。

「冬紀行」

「Whiteout」サロベツ原野





Hasselblad 500CM 80mm 400NC

私にとって、北の原風景は昨日紹介した「留萌から増毛へ」の一枚目の写真だ。
十数年前の冬、美瑛での仕事が早く終わったので、厳冬の日本海を見に、留萌へ向かった。留萌からバスで増毛へ向かう。海岸線の風景を見るには、バスが一番だ。吹雪で視界がほとんど効かない、ただ見えるのは、道路沿いの電信柱、日本海は完全にホワイトアウトしていた。しかし、美瑛で見た美しい雪景色とは別に、何やら心引かれる風景が広がっていた。それが何なのか?今も探している。
サロベツの写真は一昨年、稚内から留萌へ向かった時の写真です。

Day by dayから。

1月7日 快晴

今日も朝から、新居の点検、そして引っ越し荷物の整理。

スタジオも引っ越しの準備をはじめたが、このありさま。自宅の整理は妻に任せ、事務所整理。しばらくは、終わりなき戦いが続きそうだ。

今日は七草。

なぜか、6種類?なにやら有耶無耶な感じ。

本日のメインはポークソテー。

七草はパスタできめてみました。

PS-しばらくは返信ができない事、お詫びします。


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 17

コメント 13

青空に映える風力発電の写真はよく見かけるのですが、冬景色の中の風力発電もいいですねぇ。撮ってみたくなっちゃいました^^
by (2007-01-08 07:25) 

きりきりととと

七草パスタ、美味しそうですね。
by きりきりととと (2007-01-08 08:53) 

mine

寒いの我慢して、雪山へ行ってみます。
by mine (2007-01-08 08:58) 

chi-ran

この事務所の1まいは見ただけで肩こりしそうです^^ お察しします~
吹雪に車 なにもかも白くて目の前で雪山に突っ込む人もよくいるし、(笑)
自然には敵わないんだぞ って子供の頃から体感させてくれるのが雪かも
しれません~。 昨日の暴風雪の増毛の景色は重いカメラも飛ぶ恐怖だったでしょうしw 
by chi-ran (2007-01-08 09:54) 

HummingBird

引越しは体力を使いますね。
お疲れの残りませんように。
by HummingBird (2007-01-08 13:32) 

kk123456

あぁ。。。パスタ作ろう。
急に食べたくなりました。
引越し頑張ってくださいね。
by kk123456 (2007-01-08 13:46) 

mine

うちの七草粥セットも、6種類しか入ってませんでした・・・orz
by mine (2007-01-08 17:14) 

ccq

冬の北海道は撮ってみたいですが,死にそうな気がして思い切れません。
by ccq (2007-01-08 22:17) 

3枚目、ずっと並ぶ風力発電の羽が印象的ですね。
by (2007-01-08 23:02) 

吉田さん

七草パスタ!美味しそうですね。
by 吉田さん (2007-01-08 23:09) 

仕事場って、どうしてもモノが多くなりますね。
寒い中のお引越し、お体にお気をつけください~^^
by (2007-01-09 00:13) 

JOY

引越し、おつかれさまです^^;あったかいお風呂に浸かって、気分転換も大切かと。。お体、ご自愛ください♪
by JOY (2007-01-09 19:59) 

コバ

おいらの部屋は引越しでなくてもごった返してます。
物がとりやすくていいんですわ。

(ノ∀`) モウー
by コバ (2007-01-10 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol337Exhibition Vol339 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。