SSブログ

Exhibition Vol309 [能登へ。]

Day by dayから。

「熱き写真談議」

12月9日  土曜日 

今日はchuruさん(http://blog.so-net.ne.jp/mx_churu/)が東京に来られているので、tm-photoさん(http://blog.so-net.ne.jp/tm-photo/)と、水道橋で待ち合わせ、ホテルへ向かう。ロビーを入ると直ぐにアイコンタクト、いつもながら不思議な瞬間だ。

とても明るく気さくな方で、本当に写真が好きな気持ちが伝わって来る。会長も私も時間を忘れ、語り合った。楽しい時間、ありがとうございました。

PS-お土産までいただき、感謝です。(churuさんのお土産の話は次回アップしまね。^^)

Day by dayから。

「能登へ」

12月10日  日曜日

午前五時、出発。

中央道、小淵沢辺りで夜が明けた。八ヶ岳が美しく浮かび上がる。

長野道に入ると、天候の変化が激しくなり、正面に虹が出た。目の前が雨雲の証拠だ。

結局、撮影ポジションでカメラは出せなかった。

北陸道、親不知で降り。8号線で氷見へ向かう。

今日はあまり撮影出来なかったが、朝からの強行軍を考えると、まあまあかも知れない。

とりあえず、ホテルにチェックイン。窓の外は、日本海特有の低い雲が立ちこめている。気を取り直し、友人の料理を食いに出かける事にする。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 13

コメント 10

kk123456

churuさん、きっと楽しい方なんでしょうね。
eiichiBOXさんたちのビールが進んでるのが目に見えるようw
虹が見られて、しかも写真に撮られて、
羨ましいです。
by kk123456 (2006-12-10 21:07) 

桜蘭

美味しいお酒とお料理と楽しい時間。いいですね♪
by 桜蘭 (2006-12-10 21:14) 

mine

お二人とも忙しいのに付き合ってくれて、本当に感謝感謝でした。
背中をドカーンと押してもらった気がしています。
これからもきっと、楽しく不真面目に撮っていけます。
でもeiichi さん、運転しながら撮っちゃダメですよ。
by mine (2006-12-10 22:09) 

夜明けの八ヶ岳、うつくしいですね。
by (2006-12-10 22:21) 

おお、いつもと同じく楽しい会合でしたね(笑)。churuさんは私もお会いしたいと思っている方です。
by (2006-12-10 23:17) 

うらなみっこ

churuさんは実際に会ってもコメント欄のような方ですか?w
ホテルの外、真冬の空ですね〜。寒そう。。。
by うらなみっこ (2006-12-10 23:40) 

mine

↑すごく真面目で誠実で優しい雰囲気な、大人の階段な感じの人でしたよ。
by mine (2006-12-11 06:03) 

あかまる亭

かんぱ~い・・いいねぇ~
by あかまる亭 (2006-12-11 17:06) 

冬の日本海。毎日毎日こういう天気が続きます。それがどういう影響を人格形成にもたらすのかは知りませんけど、でもはやりどっちかというと粘り強い人間が出来上がるような気がします。厳しいですよ、冬の日本海は。
by (2006-12-11 22:58) 

きりきりととと

盛り上がっているんだろーなー、おもいつつでした。
能登から戻られたらご一報ください。
by きりきりととと (2006-12-12 03:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol308Exhibition Vol310 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。