SSブログ

Exhibition Vol284 [Day by day]

Day by dayから。

11月10日金曜日

水道橋で、こまっちゃん(http://blog.so-net.ne.jp/komattyan_blog/2006-11-12)と待ち合わせ。いつもの事ながら、blogで知り合った人と初めて会う時は複雑な感じだ。初めてなのに初めてじゃない。w

前日から、撮影のコースを考えていたが、私自身、何時も行き当たりばったり。考えてみれば元々計画性の無い人間、私の、お気に入りの場所を案内する事にした。

まずは日本堤一丁目の新世紀浴場周辺、ここから出発。

https://ssl.globalhost.co.jp/~shurakumachinami/03datebase-page/tokyo_data/minowa_file.htm

ここから隅田川までは、旧山谷と呼ばれた場所。カメラを人に向けるのは勇気がいる。こまっちゃんも少し殺気を感じているようだが、果敢に撮影していた。

白髭橋、墨田川に架かる橋で、私が一番好きな橋だ。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/river/sirahigebasi.html

川を渡り向島へ。

目当ての古い住宅街は駐車場に変わっていた。

気を取り直し、もう一つの目的の場所へ。

古い木造アパート、残っていた。時間経過が生み出す、テクスチャーを感じる。


近くで家を建てている大工のおじさんに聞くと、もうすぐ取り壊されるそうだ。


向島百花園に到着、小さな植物園だが、ここは四季を通じて楽しめる私のお気に入りの場所。
http://blog.so-net.ne.jp/eiichi_onodera/2006-08-14
http://blog.so-net.ne.jp/eiichi_onodera/2006-06-05

夏、ここの茶屋で、木陰の縁台に座り、かき氷を食べるのが楽しみだ。

向島百花園(http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index032.html

庭は秋の色になっていた。ここから日暮里に出て、谷中、根津と下町の路地を案内しようと思っていたが、タイムリミット、浅草に行く事にした。地下鉄の乗り継ぎが苦手な私は、いつの間にか、こまっちゃんに案内されていた。w
Graflex XLSW PC 6x9 Super Angulon47mm
Mamiya7 65mm 160NC
つづく


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 2

もう、懐かしい感じがします(笑)。あの辺はやはり緊張しました、思いのほか枚数が少なく、修行が足りないと思っています。
そのときの写真については弘次郎の件があったので少し時間をください。
by (2006-11-14 12:58) 

きりきりととと

リラックスされていてとてもすばらしいですねー。
by きりきりととと (2006-11-14 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Exhibition Vol283Exhibition Vol285 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。