SSブログ

京都夏日記11 [京都日記]

_DSC7176blog.jpg
京都生活も残り10日、運良く台風などの直撃が無く、天候に恵まれ、思っていた以上に撮影、ロケハンがはかどりました。今日は朝から雨、骨休めに前から気になっていた鉄道博物館へロケハン。
_DSC5765blog.jpg
これが想像以上に素晴らしい施設と展示内容、とくに2階、3階のテラスからは京都を代表するランドマーク、京都タワー、東寺を入れ込んで、ランドスケープが可能、改めて時間と天候を考えて再訪しようと思いました。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kurocame

以前から拝見しておりましたが、コメント入れるのは初めてかもしれません。
梅小路蒸気機関車館、とても懐かしいです。僕はこの近くで生まれ育ちました。
小さい頃はよく機関車を見に行きました。まさか隣に水族館ができるとは
夢にも思いませんでしたが、実家からは今でも機関車の汽笛が聞こえます。
もう20数年、東京暮らしですが、たまに京都に帰るとやっぱりいいなと
思います。この「京都日記」では知らなかったところもたくさん出てきて
とても興味深く見せていただいています。
今後も楽しみにしております!

by kurocame (2016-09-14 00:20) 

小野寺榮一

kurocameさん
コメントありがとうございます、京都鉄道博物館は何度訪れてもあきませんね。昭和30年生まれの私にとって、この場所の空気感は懐かしく、幼いころの記憶の時を呼びさまします。
by 小野寺榮一 (2016-09-16 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都夏日記10京都夏日記12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。