SSブログ

Exhibition Vol948 [Day by day]

Peach Soup
001.jpg
佐久から上田に向けてりんご園を探していたら小さな販売所を発見、綺麗な桃が並んでいました。8月下旬が最後の収穫時期、今、美味しいのは硬い桃との事。桃と思って食べると本当にカリカリの食感、甘味と酸味がとてもバランス良く、柔らかい桃とは全く違う美味しさです。一昨日、試しにバターでソテー、リンゴの変わりにポークソテーの付け合せにしましたが、程よい甘味と酸味にバターこくが加わり旨味が増幅しました。
004.jpg
006.jpg
今朝はかたい桃の冷たいスープ。硬いので少し小さめに角切、ヨーグルトを加えブレンダー、塩で味を調えました。ブレンダーしましたが、果肉のつぶつぶが残り柔らかな桃ようにクリーミーにヨーグルトとは解合いませんが、サラサラシャリシャリの食感でサッパリ感がとても良いスープになりました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol947Exhibition Vol949 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。