SSブログ

Exhibition Vol737 [Day by day]

和風出汁

004.jpg
006.jpg
003.jpg
今朝はじゃがいものポタージュ。じゃがいも、人参、セロリ、玉ねぎを昆布と煮干し鰹節と干椎茸の出汁で圧力鍋で加圧しブレンダー、塩で味を調え、最後にサラダホウレンソウを入れ一煮立ち。和風出汁のやわらかい風味は野菜の旨味を壊さない。

宮ヶ瀬湖

004.jpg
007.jpg
朝食後、義母をデイサービスへ送り出し。昨日の帰り道、国道412号線、中津川手前で見つけた丹沢あんぱん(工場直売)を買いに行く。焼きたて、揚げたての調理パンを買い込み、宮ヶ瀬湖畔で昼食、ぽかぽかの日だまりが気持ち良かった。自宅から25キロほどの距離にこんな場所があるとは思わなかった。
002.jpg
001.jpg
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

ocelot

宮ヶ瀬湖、たまに行きまます。
丹沢あんぱんの看板を見かけるのですが
一度も購入したことがありません。
by ocelot (2012-02-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol736Exhibition Vol738 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。