SSブログ

Exhibition Vol549 [Bird]

ZONE

p0015aab.jpg
D3x 24-70

pp0.jpg
Camera Control Pro 2 三脚ライヴビューモード、リモート撮影。

去年から庭に現れるヒヨドリ、朝、物干竿にとまり、台所を覗きながら餌を要求する。窓を開けても逃げないのだが、やはり野生の距離感はある。望遠で撮影したのだが、どうもその距離感が物足らない、物干竿に黒バックをさげ、餌台を何日かかけて近づけたのだが、問題はシャッター音とリモートのタイムラグ、トリミングしない距離までは、もう少し工夫が必要だ。妻がギー子と名付けた。


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 7

mine

羽毛の質感が、なんだか凄いっっっ
by mine (2010-01-31 18:08) 

mphoto

息を吞む美しさ、質感。。。は、緻密な計算の基に成し遂げられることを知りました。。。
黒いバックを下げる発想も、まったく思いつきませんでした。。。。
大変勉強になります。。。ありがとうございます。。
by mphoto (2010-01-31 19:46) 

stjarna

実家にも、よくヒヨドリが来ていました・・・本当はメジロや鶯のために置いた果物を、全部ヒヨドリが食べちゃう・・・と母がよく怒っていました。(^^;

黒いバックは、すばらしい!! 本来の鳥の姿がよく見えます! 感動だ~。
by stjarna (2010-01-31 21:02) 

TADD

圧倒的な質感描写に感動しました。
by TADD (2010-01-31 21:38) 

engrid

ギー子  まさにのNiceな 命名です
by engrid (2010-02-01 00:10) 

tm-photo

おはようございます
物凄く生命を感じます。
by tm-photo (2010-02-01 07:37) 

fuu

鳴き声がギー子っぽいのでしょか~?
by fuu (2010-02-01 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol548Exhibition Vol550 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。