SSブログ

Exhibition Vol491 [Day by day]

卒業

009.jpg
日本大学芸術学部写真学科2009卒展が東京ミッドタウンFUJIFILM SQUAREにて26日まで開催されています。
http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/tokyo/s1/09022003.html

卒業してから30年。
001.jpg
師匠の墓参り、去年は三分咲きだった梅が、今年は満開。天候にも恵まれ、穏やかな時が流れる。
002.jpg
先輩や後輩と写真の話。現在のデジタルの事、アナログの将来、職業としての写真の未来・・・話は尽きない。師匠から投げかけられた一言一言が思い浮かぶ、おまえはコツコツじっくりとやれ!若い頃は少し急ぎすぎていたのかもしれない。輝きはじめる友人達の才能に嫉妬し、焦り、自分を見失う。そんな時、師匠が私の卒業制作に題名を付けてくれた。
003.jpg
「心願成就」



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

ふぁーな

心に染み入る一言、ですね。 ワタシもあせらずにがんばろう。
by ふぁーな (2009-02-23 23:42) 

MONK

どんな世界であれ、師匠という存在がいらっしゃるのは羨ましいです。
コツコツじっくり。。簡単なようで、これが一番難しいことですよね。。

by MONK (2009-02-24 14:32) 

ばくはつごろう

こうやって毎年会えるって言うのはいいですね。
by ばくはつごろう (2009-02-24 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol490Exhibition Vol492  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。