SSブログ

Exhibition Vol382 [Day by day]

Day by dayから。

2月23日 金曜日 雨のち曇り

小淵沢の帰り道。少し遠廻りだが、富士吉田のうどんを食べに行く。

いくら走っても、うどん屋が見つからない。ガソリンスタンドのお兄さんに聞くと、この辺りのうどん屋さんは、店と言う感覚ではなく、生活の中に溶け込んだような感じだそうだ。吉田警察所の前の細い路地を入って行くと、美也川があった。

入り口で紙に注文を書く、システム。私は肉天うどん出汁は煮干しが効いている、この辺りでは必ずキャベツが入る。麺は硬めで素朴な感じ、大好きな東村山のうどんと同じかんじだ。

妻はカレーうどん、これがまた美味かった。とてもスパイシーで、それでいて、後口がさっぱり!
廻りを見ると、地元方はサイドメニューにコロッケとメンチをたのんでいる、試しに、カレースープにコロッケを付けて食べると、これが、また、たまらない。値段も驚くほど安い。納得の味だった。
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=421

2月24日 土曜日 快晴 強風

先輩と目黒の写真専門ギャラリーCosmosへ行く。駅から少し遠いが良いギャラリーだ。
http://www.gallerycosmos.com/

甘味の誘惑


清里で気になっていた、ジャム専門店へ行く。
甘味は女性だけの特権では無い、一人、お汁粉を食べる時の充実感とドキドキ感。す、すいません。田舎しること、クリームあんみつ、お、お願いします。最初はあんみつ、黒蜜をどのぐらいの量をかけるのかを悩む、全部かけた時の罪悪感はなんだろう・・・・。
沢山のジャムを見た瞬間、同じ罪悪感を感じた。しかし、甘い物を食いたいと言う気持ちが広がると、幸せな気持ちが広がってくる。

2月25日 金曜日 晴れ

若い頃、パンと言う食い物は食事じゃ無いと思っていた。日本人は飯だよと。しかし、最近はパンが大好きになってしまった。

買って来たジャム。むふふ!どれからいこうかな。

まずは、お店のマダム推選のりんごと人参のジャム、甘い!砂糖甘さじゃない。自然なリンゴ酸味と人参の甘さが絶妙。

朝食なので、たくさんは食べられない。

しかし、二口目は栗のペースト。口内に充実感が満ち溢れる。


午後、初めての引っ越しパーティー。最後に鯛飯にチャレンジしたが、こげてしまった。しかし真ん中だけ食べたが、最高の味だった。

2月26日 月曜日 晴れ


今日は、後輩の写真家、清水 朝子さんの写真新世紀、受賞のお祝い。昼過ぎから準備。

午後5時半。乾杯! 仕事をやめ、しばらく、作品創りに没頭するそうだ。みなさん、応援、宜しくお願いしますね。特別ゲストのHPさんもふくめ、写真の話に花が咲き、時間を忘れた。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

きりきりととと

鯛飯食べてないすけどw
by きりきりととと (2007-02-27 21:51) 

小野寺榮一

hyperbomberさん
前日です。^^
by 小野寺榮一 (2007-02-27 22:00) 

罪悪感、というのが笑ってしまいました。何となく分かりますww
by (2007-02-27 22:07) 

小野寺榮一

gonさん
でしょ。ケーキなど目の前にすると、禁断の好みを見ているようです。^^
by 小野寺榮一 (2007-02-28 07:45) 

小野寺榮一

ふぁーな さん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2007-02-28 07:46) 

mine

かわいい娘だわ。ぽっ。
by mine (2007-02-28 09:30) 

Abraxas XIV.

私は、ドイツ系のパンが大好きです^^
by Abraxas XIV. (2007-02-28 10:11) 

コバ

おいらは飲み屋でレバーペーストをフランスパンにつけて。
ツマミにしてました。

(゚∀゚*) ウマー っす。
by コバ (2007-02-28 12:25) 

小野寺榮一

mineさん
そうでしょ。^^
写真もすごく上手いですよ。写真新世紀の写真展全国まわるとの事、機会が合ったら是非、見てやってくださいね。
by 小野寺榮一 (2007-02-28 13:45) 

小野寺榮一

Abraxas XIV さん
そうですね、私も神戸で初めてドイツパンを食べてハマりました。
ソーセージ、パン、本物があまり日本では、手に入りませんね。
by 小野寺榮一 (2007-02-28 13:49) 

小野寺榮一

コバさん
レバーペースト良いですね〜。^^
作りたくなってきました。
by 小野寺榮一 (2007-02-28 13:52) 

カレーうどんに、ジャムに、鯛めし♪
最高ですね☆食べた~い!!
by (2007-02-28 23:01) 

実は男性の方が甘いものが好きなのではないかと思います。
ソフトクリームなんか特に(笑)
by (2007-03-02 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol381Exhibition Vol383 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。