SSブログ

Exhibition Vol334 [佐渡]

Day by dayから。

「祈り」 佐渡島。




Day by dayから。

1月3日 水曜日 晴れのち曇り。

「願い」

実家に年始のあいさつ。ついでにと言っては良くないが、初詣に行った。

此処は、谷保天満宮(http://www.m-net.ne.jp/~mi4kawa/yaboten/yboindex.html)学問の神様。特に受験生にとって、この辺りでは、かなり人気が高い。

さい銭箱の後ろに・・・・・

おみくじ。妻は大吉!私は末吉・・・  実はこれで三年連続、同じ負けパターン。トホホである。  

合格の二文字の重みはすごい!思えば私も高校受験、大学受験の時、お世話になった?

実家の御節料理。慈姑(くわい)の量がやけに多い。何故と、おふくろに聞くと。早く芽が出るようにと言われた・・・・・  

感謝!


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 8

mine

去年、生まれて初めて、慈姑(くわい)を食べました。
by mine (2007-01-04 07:22) 

きりきりととと

自分もこの正月に実家で「芽が出るように」と慈姑を食べました。
by きりきりととと (2007-01-04 10:19) 

初詣にカメラを忘れていきました…
by (2007-01-04 14:20) 

慈姑の食感、不思議ですよね。シャクシャクしてて。芽が縁起物だっていうことは最近知りました。
by (2007-01-04 20:21) 

2枚目の梵字、生々しいですね。
by (2007-01-04 22:51) 

あけましておめでとうございます。
「慈姑」は初めて見ました。どんな味がするのかわかりません(笑)。
今年もよろしくおねがいします。
by (2007-01-05 09:32) 

JOY

初詣は小さな氏神さまの神社で。静かでおごそかな空気、身が引き締まりました^^ お母様の心遣い、私まで感動です。そういえば慈姑、久しく食べてません。
by JOY (2007-01-05 19:11) 

chi-ran

うちと一緒な おみくじ結果です♪ ^^  胸に迫るお写真です!
by chi-ran (2007-01-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Exhibition Vol333Exhibition Vol335 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。