SSブログ

Exhibition Vol291 [Day by day]

Day by dayから。

Mother Lake

琵琶湖から。

湖北。バードウオッチングのメッカだ。妻が双眼鏡を覗き一言、まー!美味しそうな鴨・・・・・  周囲で観察していたバードウオッチャーが全員一瞬こちらを見た。ま、妻の思いは解る。ここまで来た目的は解禁直後の天然鴨料理が目的だったからだ。鴨がネギを背負って泳いで見えたらしい。

Hasselblad 500CM 80mm 160NC


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 20

奥琵琶湖ですか? よくバイクでツーリングに行ってました。琵琶湖も奥の方だけが「昔」の姿のままだった記憶がありますが・・・今はどうでしょうか?
by (2006-11-22 18:52) 

小野寺榮一

こまっちゃん さん
そうですね。北しか目で見える昔の良き琵琶湖は見えないかも知れませんが、この日本最大の湖が現在の私達の文化に果たした役割は、途轍も無く大きく計り知れません。現在、日本の文化を系統的に俯瞰で感じる事の出来る、少ない場所かも知れませんね。
by 小野寺榮一 (2006-11-22 19:16) 

HummingBird

何ともいえない味わい深い色。
福岡には「ひよこ」というお菓子があって、「俺はひよこを頭から食う」という会話が成立しますw
by HummingBird (2006-11-22 19:51) 

mine

↑福岡銘菓・ひよこ饅頭
→島根銘菓・どじょう掬い饅頭
by mine (2006-11-22 20:51) 

小野寺榮一

Photo Maniacsさん
ありがとうございます。
「ひよこ」改めて,博多のお菓子と認識しました。そのような会話がある事が凄いですね。東京、自由が丘、亀屋万年堂の「ナボナ」。お菓子のホームラン王!が在りましたが、現在はホークス、ヒョコじゃなく鷹ですね。^^
by 小野寺榮一 (2006-11-22 21:30) 

小野寺榮一

Soraさん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-11-22 21:33) 

小野寺榮一

churuさん
どじょう掬い饅頭、頭からですか?しっぽから?^^
by 小野寺榮一 (2006-11-22 21:37) 

吉田さん

水族館で、鯵や鯛をみて美味しそうと思ってしまうことが・・・。
by 吉田さん (2006-11-22 21:38) 

JOY

↑あぁ・・・私もwお刺身にしたらどれだけおいしいだろう・・・と密かに思います。
by JOY (2006-11-22 21:46) 

小野寺榮一

YOSIDA-SANさん
このアイコンで言われると、納得です。w^^
by 小野寺榮一 (2006-11-22 21:48) 

小野寺榮一

JOIさん
あー。JOIさんも。地球上の動物の食物連鎖の頂点は、人間の女性(妻の立場)と感じました。w^^
by 小野寺榮一 (2006-11-22 21:54) 

まっきー★

水族館で、うちの母も泳ぐイカや蟹を見て「おいしそー」とつぶやいていました・・・。さすがに泳ぐ姿にがっつくことはできない私でした。切り身なら・・・。w
by まっきー★ (2006-11-22 22:23) 

小野寺榮一

ふぁーな さん
ん〜。妻の母親が食物連鎖の頂点ですね。母は強かった。w^^
by 小野寺榮一 (2006-11-22 22:50) 

いや、元気な鴨を見て「おいしそう」って思われるのは、きっと健全な証拠^^明日東村山の鴨汁うどん、食べに行こうかなぁ^^
by (2006-11-22 22:57) 

小野寺榮一

MINIPOLOさん
そだよね、時々人も食っているようなので。w
本当に美味いよね、東村山のうどん。食いたくなりました。^^
by 小野寺榮一 (2006-11-22 23:11) 

Abraxas XIV.

私もうどんが食べたくなりました。
鴨汁うどん。^^
by Abraxas XIV. (2006-11-23 06:47) 

コバ

おいらも同じ事思うカモ。
щ(゚Д゚щ) カモーン!!
by コバ (2006-11-23 11:48) 

小野寺榮一

AbraxasXIVさん
最近、返信が滞り申し訳ありません。
讃岐うどんも本当に美味しいのですが、東村山のうどんも、とても個性的で美味しいす。関東の小麦粉文化を探るのにとは、てもおもしろ場所かも知れません。東村山のうどん、またレポートします。
by 小野寺榮一 (2006-11-24 07:48) 

小野寺榮一

コバさん
いつも、コメントありがとう。
いつも、カモーンです。w^^
by 小野寺榮一 (2006-11-24 08:17) 

きりきりととと

来月、今年最後の撮影旅行に行きましょう。
by きりきりととと (2006-11-25 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol290Exhibition Vol292 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。