SSブログ

Exhibition Vol276 [Paris都市へ。]

Paris

コンコルド

Place de Condorde (コンコルド広場)


↓オベリスク、エジプトのルクソール宮殿から 運んできた。もう一対は宮殿に残っている。凄すぎる。
http://members.aol.com/Sokamoto31/paris_j.htm


Hasselblad 500CM 80mm T400CN
宗教間の問題が根深い事、略奪と侵略、現在の世界の争いを思う。

協和(コンコルド)

2000年シャルルドゴール空港、最後に見た機影。
Hasselblad 500CM 80mm T400CN


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 12

きりきりととと

一枚目、いつ見てもため息が出ます。
by きりきりととと (2006-11-06 22:28) 

2枚目の光、すごいです。
by (2006-11-06 23:53) 

Abraxas XIV. 

コンコルド、復活するかも知れないといふ噂を耳にしました。
by Abraxas XIV.  (2006-11-07 01:51) 

小野寺榮一

hyperbomberさん
撮影した時は、ただの造形物としての認識しかなかったのですが、天にのびるオベリスク考えてみれば、不思議な存在です。
by 小野寺榮一 (2006-11-07 04:52) 

小野寺榮一

gonさん
雨上がり、広場にできた水たまりに写ったオベリスクです。雨水が空の光を増幅しているのかも知れませんね。
by 小野寺榮一 (2006-11-07 04:56) 

小野寺榮一

AbraaxasXIVさん
それは嬉しいです。またフランス、イギリス共同ですか。この美しい機影が、空を舞う姿、もう一度見たいですね。
by 小野寺榮一 (2006-11-07 05:00) 

とんがってますね。
by (2006-11-07 07:14) 

うーむ。鉛筆に見えた私はどうかしている…
by (2006-11-07 08:21) 

kk123456

↑いや、実は私も・・・・w
特に一枚目、シャーペンに見えてしまった・・・。どきどき。
by kk123456 (2006-11-07 12:38) 

このシンボルがここにある意味を思い出しました。
写真が出る前は、飛行機がでるのかと・・・
by (2006-11-07 14:10) 

まっきー★

水溜りに写ったオベリスク・・・とっても幻想的ですね。でもパリにあるってのが・・・ちょっと複雑な思いですね。
by まっきー★ (2006-11-07 23:20) 

コバ

コンコルドっていう焼き鳥屋知ってます。
(・∀・)関係ないけど。
by コバ (2006-11-09 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol275Exhibition Vol277 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。