SSブログ

Exhibition Vol248 [Day by day]

課題 Vol 01
「恋」









Day by dayから。
10月10日晴天。

女坂入口。湯島天神へロケハン。

女坂、男坂。

女坂の登り口で猫発見。死んでませんよ、あまりにもフレンドリーに接してくれましたので、猫がまた解らなくなりました。

湯島天神、案内図。石碑がおもしろい。

牛像、包丁塚、筆塚。

初めて見た石碑。「奇縁氷人石」意味が解らない。調べると、江戸時代の連絡塔。伝言版のような役目をしていたようだ。


東京でただ一カ所のガス灯だそうだ。昼間なのに晃晃と光っていた。
http://www.enjoytokyo.jp/id/polestar/20878.html

私の湯島で一番好きな飲屋、シンスケ。そして丸赤、ここの魚は、本当に美味い。

上野御徒町の地下通路に千葉の大多喜町物産センターの出張店を発見。地下鉄の通路の規制緩和で色々な店が出店したが、私はベスト1だと思った。
http://blog.livedoor.jp/ftkent/archives/50166497.html

遅い昼飯、人形町の洋食屋、キラク、湯島で気に入っていた中華そば屋が消えていたので、気持ちを切り換えて、ビフカツにした。ここに通って20年、先代は亡くなり、今は、お嬢さんが店主のようだ。ここのポークソテーとビフカツは私にとって洋食の原点。

銀座、銀一カメラで、暗室の相談。欲しい物ばかりだ。このミキシング装置が現在一番欲しいものだが、高価な給湯器が必要のとの事、温度管理には金がかかりそうだ。

課題のブライスを買いに行くが、何処で買えば良いか解らない。インフォメーションのお嬢さんに聞く。娘に人形をたのまれて、買いに来たのですが、頭でっかちの人形・・・・・。買う時も、何やらドキドキ、おじさんが人形を買う瞬間、解りますか? 本当に怒るぞ!


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 19

kobekko

神戸にはたくさんのガス灯があります。元町~神戸付近。
前職の違う課のメンバーが神戸にあるすべてのガス灯の
マントルの取替え交換の仕事をしてました。
by kobekko (2006-10-10 23:24) 

きりきりととと

黒バックにその人形はこわいー。
夜みるんじゃなかった。
by きりきりととと (2006-10-11 00:29) 

Abraxas XIV. 

以前住んでゐたドイツのデュッセルドルフにもガス灯いっぱいありましたっけ。
by Abraxas XIV.  (2006-10-11 00:40) 

mine

人形買うなんて、本当にドキドキしますよね。
僕も一人では絶対に買いに行きたくありません。
うちは坊主ばかりで良かった、と。
by mine (2006-10-11 05:21) 

パートワンのインフォメーションにそれをたずねるおじさん、微妙に増えてるのかもですよ<ここにもいますから。仕入れ増やされたりして^^でも買うときはアレですけど、やっぱこの微妙な表情は面白いですよ。アングルでそうとう変わりますし。今後も期待です。こんどは通販で^^
by (2006-10-11 07:30) 

うらなみっこ

わ!仕事前にチラ見しに来たら。。。!
うーん。やぱし、eiichiさんが撮ると別物になっちゃう^^
素敵です♡色っぽい!
とっておきはココに掲載せずに、ぜひ提出してくださいね!

。。。eiichiさん、買いに行ったんですねw
みに○ろさんと同じで、ギフト包装してもらったんでしょうかww
by うらなみっこ (2006-10-11 07:34) 

kk123456

きゃ~~~(喜)!!
全然違う!
「課題」ありがとうございますw
一枚私宛に送っていただけませんか^^?
by kk123456 (2006-10-11 08:45) 

kk123456

あ、ブライスを買う時は、
PARCOのSUGAR HOBBYという玩具屋さんです。
遅くなって申し訳ありません!!
今度、一緒に撮影して盛り上がりましょう^^
tm-photoさんとかMINIPOLOさんとかetcいれば、
寂しくないですよね^^
by kk123456 (2006-10-11 08:51) 

HummingBird

これは脱帽です。
セクシーですねぇ。
リチャード・アヴェドンを思い出しちゃいました。
by HummingBird (2006-10-11 11:16) 

妖艶。
by (2006-10-11 14:00) 

waon

ワハ♡色っぽ~い。
怒っちゃだめですよ~^^
by waon (2006-10-11 16:28) 

吉田さん

すごい!!
本当に恋してるみたいです・・・
いや~すごい!!
by 吉田さん (2006-10-11 17:43) 

これは!! eiichiBOXさんも虜ですね(笑)
よ~し、撮ろう。
by (2006-10-11 20:09) 

chi-ran

想像しましたw 娘さんにって言ってるeiichiさん^^
課題だったのですねw
ほんとに 赤い髪がまた~セクシーです。。w 
by chi-ran (2006-10-11 20:24) 

dragon-0913

髪が風を感じている!艶っぽい~♡
VOl.1ってことは、連作なんですね。
次回、期待しています!
by dragon-0913 (2006-10-11 21:02) 

僕も新宿ルミネで人形買ったことがあります。衝動買いだったので今どこで寝ているのか。一目惚れでした。不思議な眼してますね。
by (2006-10-12 06:43) 

JOY

わぁ!凄く色っぽいです!!まさに「恋」、ですね^^
by JOY (2006-10-12 15:41) 

小野寺榮一

ボニビンさん
やはり、神戸は歴史の町ですね。文明開花から外国との交流中心地、奥深いです。
by 小野寺榮一 (2006-10-15 21:24) 

小野寺榮一

hyperbomberさん
すいません。課題なので。
by 小野寺榮一 (2006-10-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol247Exhibition Vol249 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。