SSブログ

Exhibition Vol202 [Day by day]

Landscape Vol180
Day by dayから
「白昼夢」
8月25日
傷口の消毒に病院へ向う。昨日感じた不思議な風景も確認したかった。

昨日、病院の玄関を出た瞬間、我に還った。救急治療室の緊張感から抜け出したからかもしれない。自分の身体を確認するため、慈恵医大から神谷町の駅まで歩く事にした。

不思議な気持ちだ。やけに、足が軽く動く。


病院の古い建物の奥の入り口が、ビルの狭間で暗くて見えない、ガラス越しに光る蛍光灯が、悲しく、そして、恐ろしく見えた。

逃げるように内堀通りを渡り、愛宕山トンネルに向かう。

このトンネルを歩いて抜けるのは久しぶりだ。

自作PC4x5 Super Angulon 65mm Polaroid 55
先に見える光が現実の世界の様で、夢から抜け出すような感覚になった。


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 23

桜蘭

あまり無理しちゃいけませんぞっ!!
by 桜蘭 (2006-08-25 23:06) 

chi-ran

ここは歩いて抜けてもいいトンネルなのですか? 感覚的にとっても怖い。
ほんとうに 白昼夢のようですね。。
by chi-ran (2006-08-25 23:12) 

慈恵のあの入り口は、妙に古くて変な感じしますよね。
by (2006-08-25 23:23) 

きりきりととと

お大事にしてください。
気持ちはわかります。
by きりきりととと (2006-08-26 02:27) 

mine

肉体と精神が一致していない時に写真撮ると、
この世のものではないモノが写っちゃいますよ。
by mine (2006-08-26 06:51) 

dragon-0913

はやくお怪我が治りますように・・・。
by dragon-0913 (2006-08-26 17:17) 

↑churuさん怖い。(^^;;

でも、本当に大事にしてくださいね。
by (2006-08-26 20:46) 

tm-photo

愛宕山のNHKには仕事に行きました^^
だいぶ良くなられたようですね。
by tm-photo (2006-08-26 21:20) 

小野寺榮一

桜欄さま
あっ、すいません。ご心配ありがとうございます。感謝です。
今回のアクシデントで感じたり、見えた事、少し日常とちがいました。消えないうちに確認してます。
by 小野寺榮一 (2006-08-27 09:27) 

小野寺榮一

ちえ さん
車は一方通行なのですが、左右にに歩道があるので、大丈夫です。現在は壁面が白く塗られていますが、昔はとても暗く不気味に感じました。周辺はほとんどが寺と墓なので、雰囲気、暗いです。山の上が現在NHKの放送博物館になっています。
by 小野寺榮一 (2006-08-27 09:33) 

小野寺榮一

gonさん
三脚立てて撮影しても怒られませんでした。頭に大きなばんそうこう貼って、ネットかぶっているので、ガードマンの方が不思議そうにしてるあいだに撮り逃げしました。w
by 小野寺榮一 (2006-08-27 09:37) 

小野寺榮一

hyperbomberさん
ありがとうございます。
この界隈絵になるので、待ち時間利用して、撮影してみます。再開発直前に急ぎ足で撮影した時には見えなかった物がまだ有るようです。最悪の出来事でしたが、初めての何か見えた気がします。
by 小野寺榮一 (2006-08-27 09:42) 

小野寺榮一

churuさん
そうですね、注意します。パンドラの箱かもそれませんね。
by 小野寺榮一 (2006-08-27 09:45) 

小野寺榮一

snappyさん
ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-08-27 09:46) 

小野寺榮一

アズサさん
ありがとうございます。今回の事、肝に命じます。
by 小野寺榮一 (2006-08-27 09:49) 

小野寺榮一

*sui*さん
ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-08-27 09:50) 

小野寺榮一

tm-photoさん
この界隈、絵に成る所多いですね、愛宕山も久しぶりだったのですが懐かしい空気感有ります。

はい、おかげさまで、回復は早いようですが、現在、別人のような顔で、サングラス掛けて、頭にバンダナかぶり、かなり怪しい風体になっています。w
by 小野寺榮一 (2006-08-27 10:00) 

mstyle

色んな表現方法がありますね。さすがです!
by mstyle (2006-08-27 20:59) 

JOY

2枚目、3枚目の窓の向こうの灯り、すごく惹かれます。特に2枚目の写真、
大好きです!起きていながら夢の世界に包まれる感覚、わかります^^
早く怪我が治るといいですね!
by JOY (2006-08-28 11:13) 

concretephotograph

とりあえず、あまり動かないほうがいいような…。
by concretephotograph (2006-08-29 02:37) 

小野寺榮一

M Style さん
そうですね。現在、試行錯誤です。
by 小野寺榮一 (2006-08-29 06:14) 

小野寺榮一

JOIさん
ありがとうございます。この写真、撮影していて、少し怖さ感じました。

驚異の回復力で明日、抜糸です。ご心配かけました。
by 小野寺榮一 (2006-08-29 06:17) 

小野寺榮一

kobachiさん
仕事柄、しょうがないね。でも体、動かす事で、頭の中が正常か撮影する事で確認してます。w
by 小野寺榮一 (2006-08-29 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol201Exhibition Vol203 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。