SSブログ

Exhibition Vol152 [古守宿一作]

「植物へ」 Vol013
-収穫の喜び-


この場所へ何故?春夏秋冬の風景?いや。
「植物へ。」のテーマで何年か撮影していた事の答えが、もしかしたら在るのかもしれない。
無意味な植物がこの世に存在するはずがない、人間は植物を収穫し今や遺伝子組み換えで神の世界へ入ろうとしている、人類(生き物全て)がこの地球で生き延びるには植物の力がとても大切なはずだ、里山の風景の中にもしかしたらその答えが在るのかもしれない。
帰りに山のような野菜をいただいた、とりあえず野菜カレーを作る事にした。

土を落とすと、見慣れた存在になる。

出汁は鶏肉、新ジャガは皮付きで。

トロミとコクをライ麦パンで、辛味を青唐、ショウガ、ニンニクで。

ま!後は男の料理なので・・・二度と同じカレーは作った事は在りません。


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 22

私もイタリア料理を作るのが好きですが、計って作ったりする人が信じられません(笑い
)。
by (2006-07-07 22:40) 

きりきりととと

昔のキューピーマヨネーズの野菜どアップの写真好きだったなー。
by きりきりととと (2006-07-08 02:11) 

カレーかぁ…。
by (2006-07-08 08:15) 

mine

素材の旨みだけで、美味しくなりそうな予感です。
by mine (2006-07-08 18:48) 

Abraxas XIV.

トロミとコクをライ麦パンで・・・。ふむふむ、試してみませう。^^
by Abraxas XIV. (2006-07-08 20:53) 

桜蘭

男の料理は豪快だぁ~(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-07-08 21:07) 

kk123456

美味しそう。。。
by kk123456 (2006-07-08 21:40) 

offbeat

なんかおとぎ話の世界の野菜みたいです!(^^)
野菜カレー。。自分で作ったことはないですが、
カレー屋さんでは最近食べます。。通じが良くなりますよね!?
by offbeat (2006-07-09 00:03) 

小野寺榮一

こまっちゃん さん
そうですね、目分量で結果オーライですね、笑。
by 小野寺榮一 (2006-07-09 15:34) 

小野寺榮一

みど さん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-07-09 15:35) 

小野寺榮一

hyperbomberさん
そうですね、野菜のアップと都会の風景とか先輩のカメラマンの方でしたが、当時目から鱗でした。笑い
by 小野寺榮一 (2006-07-09 15:47) 

小野寺榮一

*sui*さん
nice!ご訪問ありがとうございました。
by 小野寺榮一 (2006-07-09 15:48) 

小野寺榮一

churuさん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-07-09 15:51) 

小野寺榮一

AbraxasXIVさん
はい、結果の責任はとりませんので、笑。
スープの代わりにビールも入れようとしたら、妻に止められました、今度ないしょで入れてみます。
by 小野寺榮一 (2006-07-09 16:02) 

小野寺榮一

桜欄さま
豪快と言うか、妻は美味しいけど、とても食べにくいと言ってました、物理的、科学的に利にかなった野菜の大きさにしたのですが、見た目が統一感が無く出来上がりは掲載しませんでした、笑。
by 小野寺榮一 (2006-07-09 16:07) 

小野寺榮一

けい さん
美味しかったのですが、新じゃが皮付きは失敗でした、確かに野趣豊かな感じの風味なのですが、ルーがジャガイモにしみ込まないので異質な感じになりました。
by 小野寺榮一 (2006-07-09 16:10) 

小野寺榮一

snappy
はい、カレー屋さんおすすめします、大量に作り過ぎ妻に怒られました。
by 小野寺榮一 (2006-07-09 16:12) 

小野寺榮一

Soraさん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-07-09 16:13) 

小野寺榮一

らぱん さん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-07-09 16:16) 

うらなみっこ

男性が作ったカレーって、美味しいんですよね〜。。。^^
by うらなみっこ (2006-07-10 11:54) 

ぽんこ

なーんかカッコイイ!エイイチさんの作ったカレー食べてみたい(^_^)
by ぽんこ (2006-07-10 15:19) 

JOY

カレー!私も食べてみたいです^^
土の匂いが漂ってくるような野菜で作るカレーっておいしいでしょうね!^^
by JOY (2006-07-12 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol151Exhibition Vol154 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。