SSブログ

Exhibition Vol586 [iPad]

iPad
DSC_0005.jpg

iPadを使いはじめて2週間、できる事、できない事がハッキリと見えて来た。特に、Flashに対応していないため、私自身のホームページを見る事ができないのだ。割切った受けて専用ツールと考えると、この形体がコンシューマーとして普及するならば、ホームページの制作方法を根本的に変えなければならない。過去にFlashを多様され、かっこいいなと記憶に残る何人かの写真家のホームページを改めて検索してみると、早くも対応している方達がいる。タイトルページはFlashなしへ、動画はYouTubeへ、これが基本のようだ。シンプルだが、ソファーでくつろぎながら、iPadでサクサクと軽快に検索出来るページはとても気持ちが良い。AppleとAdobeの利権争いは微妙なようだが、iPadの割切りは、モバイル端末として、新しい方向性を示した事は間違えない。ただ悩ましいのが、先日発表されたiPhone4の存在だ。機能、アプリ、iPadのかゆい所に手がとどかない、すべてがそろっている。




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Exhibition Vol584 [iPad]

iPad

ipad001.jpg
昨日、早朝から並び、電源を入れてから、不眠不休。久しぶりの満足感!しかし、3D、Flash無し、欲しいアプリ無し、現在・・・少し後悔する自分に、ダメ出し!生かすぞ!
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。