SSブログ

山科生活001 [そうだ京都に住もう!]

_DSC7703.jpg
山科へ来て1ヶ月と7日、ようやく生活にリズムが出て来た。当初は東山白川沿いのマンションへ入居予定だったが、山科の築100年近くになる町家を知人に紹介してもらった。
DSC00295.jpg
近隣との関わりなど不安もあったが、新たな出会いや発見も有り、この歳で妻も私も「住う」と言う事の基本を日々学んでいる。
_DSC8951.jpg
奥に長い連棟長屋は日当たりを期待していなかったが、山科盆地の少し遅い朝日が気持ちよく差し込み、夕方には、嘗て「おくどさん」があった台所の天窓から夕日の赤い光が差し込む。
_DSC7709.jpg
DSC00350.jpg
毎朝の散歩道は、琵琶湖疏水の遊歩道、四季折々の光や空気感が楽しみだ。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

tm-photo

こんにちはご無沙汰しています。
今はずいぶん遠くにお住いなんですね
良い景色と古い民家、憧れます
お元気そうで何よりです。
by tm-photo (2018-05-27 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相模国016|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。