SSブログ

Exhibition Vol939 [青春18きっぷの旅]

青春18きっぷの旅

002.jpg

在来線での旅は四十数年ぶり。香川県高松駅までの乗換スケジュールを時刻表にマーカーでなぞりながら経路をたどると、今回の旅への思いや、学生の頃の思い出が次第に膨らんできます。青春18きっぷは1982年、今から30年前に主として学生向け発売されたそうですが、今回の旅は正にあの頃にタイムスリップ、車窓を流れる光景は懐かしいあの時でした。
plas.jpg
007a.jpg

乗換案内アプリをダウンロード、環境設定で有料特急を使用しないを選択。あとはリアルタイムで乗換えを表示、前後の列車、最終駅への到着時間をシュミレーション出来ます。急ぐ旅ではないので狙いの駅弁を購入する時間、駅そばを食べる時間、主要都市の通勤、通学時間を避けて入力、道中を楽しむ時間が見えてきます。

Gaspacho

005.jpg
006.jpg
昨日、信州佐久の藤井農園から夏野菜が届きました。そんな訳で今朝もガスパチョ。トマトを湯むき、ニンジン、ピメント、玉葱をみじん切り、レモン汁を加えブレンダー、野菜の旨味水分が豊かで体に染み渡ります。
☆☆☆

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol938Exhibition Vol940 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。