SSブログ

Exhibition Vol777 [写真展案内]

大坂寛 写真展ー唖月色の森
005.jpg


004.jpg

二次会も豪華なメンバーで大盛り上がり、皆さん楽しい時間ありがとうございました。



荏胡麻

002.jpg
003.jpg
今朝は荏胡麻のポタージュ。荏胡麻はから煎り、胡麻すり機で粉末に、大根、ニンジン、ジャガイモ、セロリ、玉葱のポタージュに加えブレンダー、塩で味を調えた。胡麻のような強い香りはなく、ほんのりと優しいナッツ系の香ばしさ。スープに合わせるにはミルクやチーズを加えた方が、香ばしい風味が生かせるように思った。ただ、美味しい不味いでは無く、荏胡麻に含まれるアルファ・リノレン酸は体内でDHAに変化するそうで、脳の活性化、ぼけ防止には良いとの事、しばらくは胡麻の代わりに、使ってみようと思う。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol776Exhibition Vol778 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。