SSブログ

Exhibition Vol754 [Day by day]

国府津館

006.jpg
007a.jpg
昨日は義母の卒寿の祝い、明治21年創業、小田原の料理旅館、国府津館へ。なんとここの4代目館主さん、義弟とその嫁さんは慶応義塾大学釣魚会OB。魚の生体から食べ方まで熟知している筋金入りの魚好き、料理を出す方も食べる方も、呼吸が合っていると言うか、すきのない空気感で、全員が同じ速度で食べ進む。私の嫁さんも魚を食わすと、猫のようにきれいに食べるが、今回主役の義母も魚好き、きをつけてくださいね!仲居さんの心配をよそに、小骨の多い焼き魚もきれいに感食。美味しいね、最高だよと上機嫌、歳とは思えない食べっぷりに脱帽。

小松のポタージュ

005.jpg
006.jpg
今朝は小松菜のポタージュ。人参、ジャガイモ、玉葱をチキンクリアで炊き、最後に小松菜を入れ、一煮立ち、ブレンダー、塩で味を調えた。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol753Exhibition Vol755 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。