SSブログ

Exhibition Vol752 [Le・さんざ・ぷりゅ]

HUILE DE COLZA

005.jpg
信州佐久のレストラン「ル・さんざ・プリュ」の菜種油。穏やかな風味に陽だまりの菜の花畑の香り。
001.jpg
佐久、藤井農園から届いた野菜達。葉がとても肉厚でパリッとした小松菜はさっと湯通し、人参は皮ごとホイル焼き、佐久で仕入れたもちキビを炊き、軽く塩をふり、菜種油をかける。小ぶりの確りとした玉葱、皮付きのジャガイモはオリーブオイルで素揚げ、油抜きして、鶏もも肉とチキンクリアスープで炊いた。
002.jpg
今朝は皮付きの紫芋と玉葱をチキンクリアで炊き、ブレンダー、塩で味を調えた。自然なやさしい甘味とコク、義母はとても気に入ったようで、なんども美味しいねと幸せそうな笑顔。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol751Exhibition Vol753 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。