SSブログ

Exhibition Vol662 [藤井農園]

ターツァイ

004.jpg

002.jpg

003.jpg

005.jpg
昨日、信州佐久の藤井農園から野菜が届いた。毎回、なんとも力強い野菜達に対してどのように料理するかの算段が楽しい。今朝のスープはターツァイのポタージュ。玉葱をチキンブイヨンで煮、ブレンダー、ターツァイの茎をみじん切りにして最初に入れ、馴染んだら、葉を入れ、火を止め、再度ブレンダー。今日はポーチドエッグを入れた。カロリー的にはかなり落としたのだが、今日のランチはインドレストラン、二種類のカレー、皿からはみ出る大きさのナン、おまけに白い御飯が付いて来た・・・。残そうと思ったのだが完食!7kのダイエットは遠い。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol661Exhibition Vol663 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。