SSブログ

Exhibition Vol615 [写真展案内]

裏卒展

2011/3/22(tue)-3/27(sun)
11:00-20:00(最終日は17:00まで)
B1F Artcomplex Hall
ura.jpg
日本大学芸術学部写真学科有志による、写真展「裏卒展」が3月27日、日曜日まで、新宿アートコンプレックスで開催されます。

urasotu001.jpg
写真家の大坂寛さん、アートディレクターの志水隆司さんと訪れました。100坪の広々としたスペース、とても良い展示構成で気持ち良い空間が演出されていました。

urasotu002.jpg
ディレクター、やましたみかさん、とても前向きでパワーを感じました。
urasotu003.jpg

帰り道

_DSC8807a.jpg
帰り道、新宿、「ぼるが」へ行く。2階角の窓際席、野良猫がよって来た。餌をやらないでくださいの張り紙、こちらを見詰めている。この店は、若い頃から来ているが、猫の存在を初めて知った。この町の風景も時とともに大きく変わった。若い頃の自分を思うと、今、見ている世界とは、まったく違うもの見ていたと思う。体制に反発し、新しい世界を求めるが、目の前の現実とのギャップに心崩れ、居酒屋で友と理想論を交わし飲んだくれる。自分を追い越し、社会に認められていく友に嫉妬し、打ちひしがれ、また、飲んだくれる。あの時があるから、今があると思う、そして、今もその友が目の前にいる。
_DSC8815.jpg
あの頃を思い、そして、今も、ありがとう、友よ。

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

サカイ

小野寺さんも凄いと思います。
by サカイ (2011-05-23 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol614Exhibition Vol616 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。