SSブログ

Exhibition Vol521 [植物へ。]

写真展情報


「青の肖像」

小野 隆行 写真展

12/3 (木)~12/9 (水) 11:00~19:00(最終日は15:00まで) 会期中無休


09-03_sin.jpg

<小野 隆行展>
生きるということは鮮明な喜びではなく、どこかぼんやりとした曖昧なものになってはいないだろうか。その日生きるために飯をあさり、寝床を探すこと。そんな生き方の中にこそ生きることの本当の喜びがあるのではないかと作者は感じ、強く惹かれる。
作者は、今の時代や社会が伝えるものではなく、作者自身の足で歩き、出会い、作者自身の目で見た彼らを写したいと思った。それが作者にとっては彼らと対峙することであり、自分と向き合うためにも大切なことであった。
生きていることはすばらしく、自由とその簡素な生き方は美しい。作者は、彼らから目をそらすことができなかった。彼らと対峙する瞬間、彼らの瞳に映る自分と向き合うとき、自分の存在を、生きていることを実感することができるからだ。
カラー。


小野 隆行 写真展「青の肖像」が12月3日より大阪ニコンサロンで開催されます。お時間が合いましたら、是非、御一見いただければ幸いです。

大阪ニコンサロン
http://www.nikon-image.com/jpn/activity/salon/exhibition/2009/12_osaka.htm#01

井の頭自然文化園
楽しい仲間と週末撮影会、大好きな井の頭自然文化園の温室へ久しぶりに行きました。
閉園ギリギリ、お客さんが消え、暗くなった園内は、静寂をとりもどし、植物も動物達も、なんだか生き生きと我に返ったような表情を見せます、なんだか新しい発見をしました。
_9SC3274aa.jpg
Nikon D3X 50mm photoshop

01.jpg
Nikon D3X 50mm photoshop

08.jpg
Nikon D3X 50mm photoshop

02.jpg
Sigma DP1 Photoshop

07.jpg
Nikon D3X 50mm photoshop

04.jpg
Sigma DP1 Photoshop


Sigma DP1 movie

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/index.html
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 17

masugi

昨日は本当に有難うございました。子連れで
大変ご迷惑をおかけしました(^_^;)。
しかし、お写真を拝見してビックリ。あそこでこんな
すごいものを撮られていたとは…。温室、今度は
絶対行ってみます!
by masugi (2009-12-01 00:25) 

eiichiBOX

masugiさん
こちらこそ、大きな娘・・・?、がお世話になりました。W
自然文化園は少し懐かしさ(ボロが良い)の感じる良い空間ですね。
この季節、あの時間に入園する事はなかったので、
閉園直前の空気感に何かを感じました。
それを確かめに上野、多摩動物園にも行こうかな、などと考えています。
社会が変な節約志向にあるので、
この空間がムダなどと指摘されなければ良いのですがね。
楽しい一日ありがとうございました。


by eiichiBOX (2009-12-01 08:02) 

MINIPOLO

確かにあそこは温かかった…
これからの乾いた季節、あそこだったら温かくてち湿度のある写真が撮れることを発見です。
本当にどうもありがとうございました。
by MINIPOLO (2009-12-01 08:06) 

eiichiBOX

MINIPOLOさん
お疲れさまでした、そして、大変お世話になりました。
とても楽しい一日でした、また機会があれば宜しく御願いしますね。
新宿御苑の温室が良かったのですが、立て替えで今、
閉園になっています。
温室は植物と一体化した空間が良いと思うので時は必要な気がしますが、
箱ばかり格好良くてもね、どのように建て変わるのかな。
こちらこそ、ありがとうございました。


by eiichiBOX (2009-12-01 08:43) 

fuu

日曜は楽しい時間をありがとうございました~。
温室ってどの季節でも温かくて違う空間ですよね。 
あの日は温室とお鍋が最高でしたw 
ホント masugiさんのおっしゃるように そんなぽへぇ~っとしたわたしと同じ時間だったと思えないお写真でビックリしました! ステキでございます。
ぜひまたご一緒させてください^^*
by fuu (2009-12-01 08:58) 

eiichiBOX

fuuさん
こちらこそ、楽しかったですよ。
こんどは、温室ツアーなんかも良いですね。
お二人の仲の良い姿を見て、私達にもあんな頃あったわね、
などと、妻が言ってましたが。
ん〜忘れた、と言ったら、たたかれました。w
こちらこそ、また宜しく御願いしますね。

by eiichiBOX (2009-12-01 10:38) 

アズサ

先日はありがとうございました~♪
奥さまともお話が弾んじゃって、とっても楽しかったです。

温室は暖まりに行っただけな感じになってしまい、ろくに写真撮ってませんでした。。。
次回、またご一緒する時は、昔を思い出して膝と膝を合わせて語り合いたいですっ!(笑)

by アズサ (2009-12-01 12:35) 

eiichiBOX

JOYさん
東京へ出られる時はご一報くださいね。

アズサさん
こちらこそ楽しい時間でしたよ。
妻もなんだかはしゃいでいたし、御相手していただいてありがとう。

いろいろ手配お疲れさま、次回は膝と膝・・・ほどほどにね。(笑)

by eiichiBOX (2009-12-01 15:57) 

mine

スワンボートに乗って手を振ってるのが俺ですよ~~~
by mine (2009-12-01 20:46) 

monk

加工はすべてPhotoshopですか?4枚目(HDR風?)とか凄いですね!^^
by monk (2009-12-01 21:25) 

こまっちゃん

楽しそう。
映画(動画)な感じを受けます。
by こまっちゃん (2009-12-01 21:25) 

もんじろう

ここはジャパンですか?
いや〜カメラマンはルパンじゃ!(笑)
by もんじろう (2009-12-01 23:27) 

lotus☆

あの公園がこんな空間が演出されてしまうとは☆
焼き芋食べてちゃいけませんねぇ(・_・)

先日楽しい1日でした。
またご一緒させてくださ~い!奥様もハマったかしら??
by lotus☆ (2009-12-01 23:34) 

tm-photo

絵画のような写真たちですね
素晴らしいです。
今回は行けませんでしたが
またよかったらご一緒させてください。
by tm-photo (2009-12-02 21:46) 

miyako-net

こんばんは。
先日はありがとうございました。
最後まで楽しい1日でした。
僕は温室に行くのを忘れて、身体が冷え切ってきました。
またみんなで遊びに行きましょう!
by miyako-net (2009-12-03 00:28) 

eiichiBOX

mineさん
そうでしたか、気がつきませんでした。笑
次回、お会い出来ると良いですね。

monkさん
DP1での撮影はすべてHDRです。
ちょうど夕暮れで、露出が室内外が同じになりました。

こまっちゃん
こまっちゃんの樹フェチの話、もりあがりましたよ。
また、お会い出来ると良いですね。

mercheさん
nice!ありがとうございます。
最近返信できない事、すいません。

もんじろうさん
楽しい一日ありがとうございました。
もんじろうさんこそ、ときどき姿を消してルパンでしたよ。笑

lotusさん
山の話、とても参考になりました。
妻も私も、体力つくりから始めないとだめですね。

妻は基本的に一匹狼なので、今回の行動は辞書になかったようです。
良い機会になりました。
とても楽しい一日ありがとうございました。

末尾ルコさん
nice!ありがとうございます。

tm-photoさん
もちろんです、連絡ください。
写欲の姿、拝見したいです。笑

miyako-netさん
こちらこそ、ありがとうございました。
え!温室に入らなくても、あつあつに見えましたけど。笑
了解です!

by eiichiBOX (2009-12-03 04:32) 

eiichiBOX

engridさん
niceありがとうございます。

天野弘樹さん
niceありがとうございます。
by eiichiBOX (2009-12-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol520Exhibition Vol522 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。