SSブログ

Exhibition Vol517 [夜空]

夜空10月27日
_DSC9229a.jpg
hosi004.jpg
hosi005.jpg

hosi001.jpg

今日は台風一過の快晴!先週のオリオン座流星群観察のリベンジと言うか次回観測のためのロケハン。最近、写真を始めた妻と昼過ぎに瑞牆山へ向かう。星空を撮るのは難しい、少し前なら不可能だった撮影が出来るようになったのだが、基本的な事を熟知していないと撮影にならない。撮影のすべての条件を満たす日まで、修行。それにしても月明かりの威力は凄い、満月だったら倍の明るさになる。また月と風景を追いかける旅も良いかもしれない、夕暮れの赤提灯の灯る風景はしばらく我慢かな。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

末尾ルコ(アルベール)

こちらでもnice!とひとこと。

                     ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-10-28 15:29) 

monk

秋の気配が漂ってますね。奥さまも写真をはじめられたということですし、
ご自身も新たな目標が生まれたご様子で、これから益々楽しみですね!
by monk (2009-10-28 19:44) 

mine

星空を撮っていた日は、はるか昔々・・・・・・
基礎から勉強し直さないと、手も足も出ないです×××
by mine (2009-10-28 19:56) 

tm-photo

美しいですね
星空見上げなくなって久しいです・・・
10代の頃河津で見た星が奇麗だでした。
by tm-photo (2009-10-29 06:15) 

miyato

奥様も写真始めましたか!私も写真の学校に通いはじめましたが、旦那様が先生だからとてもうらやましい限りです。Lisaと近いうちに伺いたいねと話しています。またお暇になったら声かけてくださいませ。
by miyato (2009-10-31 10:23) 

stjarna

ワタシも写真が好きですが、いつも適当に撮っているので、思ったようには撮影できないんですよね。 一度習ってみようかな?と思ってます。 奥様、羨ましいですね~。

月の写真、とっても素敵です。
by stjarna (2009-10-31 10:31) 

eiichiBOX

末尾ルコさん
ひとこと、ありがとうございます。

slosmaさん
nice!ありがとうございます。

monkさん
やりたい事が沢山あるのですが、体が着いて行きません。笑
妻には怒鳴りっぱなしです。

mineさん
デジタルになって天体写真の世界は大きく変わったようです。
師匠が言ってました。

tm-photoさん
最近、地図を見て、あーこの辺は星が沢山見えるだろなって、
思う場所をマーキングしているのですが、
きっと風景も美しい場所のような気がします。

miyatoさん
すいません!連絡遅くなりました。
妻は現在、最悪の生徒です、解るよね・・・笑。
やっと一段落したので是非、遊びに来てください。

stjarnaさん
教える事難しいですね、妻だと尚更です。
素直にね、楽しくね、写真を撮ろうよ・・・。
最後は喧嘩です。笑



by eiichiBOX (2009-11-01 02:52) 

eiichiBOX

こまっちゃんさん
niceありがとう、DP2格闘中です。
by eiichiBOX (2009-11-01 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol516Exhibition Vol518 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。