SSブログ

Exhibition Vol515 [Movie]

瞬間芸

h002.jpg
Exilim FC-100 Photoshop


h001.jpg
Exilim FC-100 Photoshop


名称未設定 2.jpg


30fps photo flash



420fps-1000fps movie



M003.jpg
コンデジの特化された機能が充実し始めた。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

mine

ミルククラウンも簡単に撮れちゃうんでしょうか。
by mine (2009-10-12 06:12) 

tm-photo

凄いですね!
私の場合、その機能が使いこなせないのです・・・
by tm-photo (2009-10-12 06:39) 

monk

今はコンデジでこんなことできるんですね。凄い!!30fpsのみがflashでしょうか?
コマ数が多い方がやはり迫力ありますね!僕もちょっと勉強してみます!^^
by monk (2009-10-12 07:30) 

こまっちゃん

基本機能が飽和してきたのか、従来のスチルカメラの定義を超えるカメラが出てきてますね。でも、頭が古いのか、どう使っていいのかわかりません(笑)
by こまっちゃん (2009-10-12 09:16) 

MINIPOLO

フルサイズセンサーのムービーだとか、高速撮影できるコンデジとか。
機材の革命で業界は実は大騒ぎなんでしょうかね?
by MINIPOLO (2009-10-12 21:31) 

eiichiBOX

末尾ルコ さん
ありがとうございます。

mine さん
基本的には撮れますが、1000fpsの画像サイズ224x64と小さいので、
実験的な撮影しか出来ません。楽しいけどw

tm-photoさん
機能を理解するのに一日かかりましたw、デジイチの多彩な撮影モードより理解は早かったです。

monkさん
はい、30fps静止画撮影では6M撮影できます。レタッチや画質を考えると、この大きさ値段でこの機能はflash加工すれば、HD画像と融合出来ると考えました。

こまっちゃん さん
そうですね、完全に飽和状態ですね。象徴的なのがライカM9の出現かもね、ライカサイズの呪縛から、とっくに解かれたと思っていたけど、これからはデジタル独自の世界感が必要になるね。

MINIPOLOさん
静止画像だけでは今後、仕事は成り立たない状況になると思います。もちろん作品制作としての一つの方法論としてはアナログ的な世界は伝統文化のように残ると思いますが、車内つりもビルボードも数年で動画に変わると思います。
現在一眼ムービー、猛勉強中です、辛い!w
by eiichiBOX (2009-10-13 06:32) 

うらなみ

ワタシの師匠は、東京に事務所を構えていた頃
こんなしゃしんを撮っていた方です〜。
この間ランチしましたが、相変わらずしゃしんのことは教えてくれません。笑。
by うらなみ (2009-10-20 00:03) 

eiichiBOX

ブラザーボブさん
ありがとうございます。

うらなみさん
お久しぶりです、blogの師匠は今もうらなみさんと思っています。

by eiichiBOX (2009-10-20 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol514Exhibition Vol516 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。