SSブログ

Exhibition Vol499 [八戸]

八戸

001.jpg


002.jpg


003.jpg


004.jpg


005.jpg


006.jpg


008.jpg


012.jpg

011.jpg
蕪島、1.8hクタールの小さな島に3万羽のウミネコが巣をつくる。ウミネコをま近で観察できるのは日本では唯一この場所だけだそうだ。
↓八戸ライブカメラ、蕪島のウミネコの飛ぶ姿が見れます。
http://www.htv-net.ne.jp/live_camera.html#
010.jpg
島の中心、蕪島神社。現在は埋め立てして陸続きだが、戦前は島だったそうだ。

013.jpg
参拝客の多くが傘をさいているのはウミネコの糞避のため。

014.jpg
狛犬も頬冠り。因にこの神社、最近、株が上がる御利益があるとされ、此処のお守りが飛ぶように売れているそうだ。噂では、宝くじやギャンブルにも御利益があるらしい。ウミネコの糞も浴びれば、正に運が付くかもしれない。
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

MONK

鳥と戯れるのは楽しいですよね!(^-^)

by MONK (2009-04-22 17:29) 

MINIPOLO

確かに(笑)
実際の所、かなりのボリュームなので、
被害はそれなりに大きいかもしれませんが…
by MINIPOLO (2009-04-22 19:27) 

mine

島根の日御碕もウミネコの繁殖地として天然記念物になってます。
もちろん、凄まじいばかりのウミネコと糞なわけです。
by mine (2009-04-22 19:59) 

ばくはつごろう

すごい数。
by ばくはつごろう (2009-04-25 23:08) 

ふぁーな

凄い数のウミネコですね・・・京都で鳩に襲撃(笑)されたのを思い出しました。。。
by ふぁーな (2009-04-26 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol498Exhibition Vol500 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。