SSブログ

Exhibition Vol484 [味噌文化]

『NAGOYA WORLD』

10月12日 日曜日

001.jpg

005.jpg

002.jpg

004.jpg


003.jpg

D3 24-70 Photoshop CS3 Color Efex Pro


007.jpg
熱田神宮名物「宮きしめん」舌触りがツルツルペロペロムニュムニュ、これが本場のきしめんの感触なのか、名古屋駅ホームの立ち飲み立ち食い「どえりゃあ亭」も美味いらしい。

10月13日 火曜日
名古屋から秋の風景を求めて中央道で小淵沢「古守宿一作」へ向かう。
006.jpg
D3 24-70 Photoshop CS3 Color Efex Pro


11月8日 土曜日

先月の旅で訪れる事が出来なかった、八丁味噌の里カクキュウ。
008.jpg
早々に食堂へ、味噌ラーメン、田楽、味噌餃子、味噌パフェを注文。特に味噌パフェが凄い、八丁味噌のアイスクリームに八丁味噌カステラの角切り、八丁味噌チップス、八丁味噌のソース、ご当地限定八丁味噌のポッキー、妻が無言で食べ続けている、かなり気に入ったようだ。
009.jpg
夜は味噌おでんの「とん八」へ。現在、妻と私の中では名古屋味噌文化が凝縮したような店と考えている。


11.jpg
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ばくはつごろう

力強い。なんかパワーが戻ってきましたね。
やっぱりこうでないと。
by ばくはつごろう (2008-11-13 10:11) 

冬眠中nicewine

たいへんご無沙汰しています。わがホームタウンへようこそ!です。
味噌おでんは「美ゆき」もいいですよ。

大学でのお仕事も精力的ですね。わたしは来春から京都で教えることになりました。
by 冬眠中nicewine (2008-11-13 20:24) 

masugi

青の世界に月。東山魁夷の絵かと思うような
風景ですね。美しいです。
by masugi (2008-11-14 00:03) 

スナフキン

いつ見ても頭が下がります
by スナフキン (2008-11-16 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol483Exhibition Vol485 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。