SSブログ

Exhibition Vol483 [芸術祭]

11月1日 土曜日 快晴

午後から日本大学芸術学部所沢校舎で開催中の芸術祭へ向かう。

3.2 mega pixel  低画素を味わう

001.jpg


003.jpg


002.jpg
VISTA QUEST VQ3007 無修正

004.jpg
VQ1005では直線的な被写体の偽色やグラデーションのトーンジャンプが目立ったが流石に倍の画素数、目立たなくなった。逆に面白味が少し無くなったようにも思うが、晴天、順光での独特の色かぶりが良い。レスポンスは最悪で、いつシャッターが切れたか判断できないのだが、またそれも許せてしまう何かを感じさせるカメラだ。

005.jpg
航空公園から無料送迎バスで所沢校舎到着。
006.jpg
GX100



geisai 1.jpg
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

ばくはつごろう

いつぞやのホルガへの挑戦を思い出します。
by ばくはつごろう (2008-11-02 17:56) 

ふぁーな

うわっ、ちっちゃい!! でも色味に独特の味わいがありますね。
by ふぁーな (2008-11-02 18:28) 

masugi

こんなに小さいんですねえ…。ペンダントに出来そうです。
私も最近、ブログを始めた頃に使っていた400万画素
カメラを引っ張り出して撮っていました。
by masugi (2008-11-02 22:39) 

うらなみ

うちには手放しきれない150万画素のクールピクスがあります。笑。
by うらなみ (2008-11-03 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol482Exhibition Vol484 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。