SSブログ

Exhibition Vol480 [古守宿一作]

秋の予感

_DSC5778.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

Nikon D3 24-70 Color Efex Pro 3.0 Midnight Photoshop CS3


秋の味

005.jpg
004.jpg
ご主人が山に入り、茸を見つけて来てくれた。まだ少し早いそうだが、種類は豊だ、山の恵みに感謝。
002.jpg
狐の茶袋に緑青茸、う・・・、本当に食べても大丈夫ですか?
001.jpg
極めつけがコレ(編み笠茸)、う・・・、傘の部分を食べるそうで、スルメの風味がするそうだ。本当だ!
醤油を塗って香ばしく焼かれた茸は正に、スルメの風味!美味い!
006.jpg
二日間、朝晩茸三昧メニュー、よく考えつきますね。
003.jpg
極めつけが、花オクラで茸を巻いた揚げ物、表面はサックリ、花オクラの程よい粘り気が茸から出る旨味を閉じ込め、口の中で一気に茸の香りが広がる。ご主人お薦めの甲州ワインとベストマッチだ。次回は紅葉とジビエですね。

*注意!地方によって、茸の姿と名称は異なるようです。知らない茸を食べるには、その土地で長年、茸を熟知している方の指導を必ず受けてから食してください。
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

ふぁーな

おいしそうな茸たち!!! ワタシも早く、日本の秋を堪能したいです。。。
by ふぁーな (2008-09-19 00:21) 

masugi

一枚目を見て、やっぱりすごい、と
思い知らされました。
by masugi (2008-09-19 05:43) 

ばくはつごろう

4枚目、意図的にガラス戸が開いてる気がするw
by ばくはつごろう (2008-09-19 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol479Exhibition Vol481 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。