SSブログ

Exhibition Vol466 [Day by day]

001.jpg
銀座ニコンサロン↓
http://www.nikon-image.com/jpn/activity/salon/exhibition/2008/03_ginza-2.htm

000.jpg
昨日から銀座ニコンサロンで、写真家大阪寛氏の写真展「樹霊」が開催されている。学生の時から、彼の写真を見る度、ため息がでた。自分も写真に対しては誰よりも努力していると思っていたが、努力だけでは見せられない世界が在る事を彼に教えてもらった。今回も、樹の生命観や宗教観、その表現力に息をのんだ。5年ぶりの個展だそうだが、その卓越した、美しいモノクロプリンは健在、必見です。

大阪寛氏のホームページです。是非、ご覧ください。↓
http://www.geocities.jp/hiroshiosaka/


013.jpg
今日は初サッカー観戦。本当は、ぽかぽかの日差しの予定だったのだが、気温は10度、おまけに雨と風、体感温度は真冬。しかし、サポーター達の熱気と迫力は凄い。
012.jpg
2対0、ホームでの痛い敗戦。サポーター達の前、イレブン達の後ろ姿が辛そうだ。技術がどんなに素晴らしくても、何かを表現する事の難しさ、サッカーでも、努力や才能だけでは果たせない何かが存在するような気がした。
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 3

こまっちゃん

カメラ雑誌で写真を拝見して気になっていた「木」の写真でした。
by こまっちゃん (2008-03-20 19:20) 

ふぁーな

雨の中のサッカー観戦って、本当に辛いんですよね・・・でも面白い!
by ふぁーな (2008-03-22 21:02) 

Merche

写真展見て参りました。
息を呑む存在感と繊細さが印象的でした。
教えて戴き幸いでございました。
ありがとうございました。
by Merche (2008-03-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol465Exhibition Vol467 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。