SSブログ

Exhibition Vol448 [Day by day]

雪が降ると、心が躍る!

1月23日水曜日

前日の天気図を見て、朝からそわそわ。
久しぶりの雪だ、早朝、高速道路情報法のチェーン規制を確認。
小淵沢へ向かう。

一昨年から、里山の雪の風景を思い描いていたが、機会に恵まれなかった。


D3の表現域の広さに感服。シャドー部の表現が際立って評価されているが、ハイライト部の粘り強さこそ、このカメラの最大の強みだと思う。

幼い頃の、気持ちになった瞬間、目の前の風景に解ける。
家へ帰ると、母に叱られる。都会の雪は泥と半々、びしょびしょどろどろ、それでも、何とも言えない快感が全身にみなぎる、心躍る!


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 4

雪のひまわりがすばらしいです。
by (2008-01-25 22:47) 

mine

3枚目の緻密な感じがとっても好きです。
by mine (2008-01-26 06:46) 

きりきりととと

二枚目がとてもらしいです。
by きりきりととと (2008-01-27 10:49) 

Abraxas XIV.

私も、雪が降ると心が躍ります。
先週、イタリアの山奥でスキーを楽しんできました。
雪山の素晴らしさに恍惚となりました。
by Abraxas XIV. (2008-02-10 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Exhibition Vol447Exhibition Vol449 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。