SSブログ

Exhibition Vol418 [古守宿一作]

6月25日 月曜日 晴れのち曇り 

先月は、グループ展と結婚記念日の旅行がダブルブッキング、大変な目にあった。今回は数冊の本とハッセルだけをカバンに入れ、トリップするように、小淵沢、古守宿一作へ向かう。

午後4時到着。

6月26日 火曜日 曇りのち晴れ


夢にまで見た、古守宿の朝飯。あ〜っ、幸せ。


午前10時、北斗市オオムラサキセンターへ、去年は羽化の瞬間も羽を広げた瞬間も、雨で見る事が出来なかった。今回は妻も私も根性入れて観察する事にした。

http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/~oomurasaki/


羽化しましたよ!飼育員の方の声、妻はサナギから出て来た蝶の姿を、羽が脹らむまで一時間近く観察していた。


私は紫陽花の葉の下で羽化した個体を発見、羽が広がるのを待った。

発見から2時間弱、開いた!鱗粉の色が完璧なオオムラサキ。

午後3時
妻は宿で、読書&風呂。私は風景を求め撮影散歩。


夜はホタルの観察、去年より個体が多く感じた。「ゆるやか」な時間に、妻も私もドップリとつかり、久しぶりに幸せな時間を過ごした。

6月27日 水曜日 曇り

午前5時半起床、八ヶ岳大橋へ向かうが。

霧が強く、撮影を断念。午前10時、帰路へ着く。


nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 21

きりきりととと

あのハッセルが活躍してますね。
明日、西野さんとお出かけしてきます。
by きりきりととと (2007-07-06 20:52) 

葉脈と羽がひとつになってますね。
こういう旅、こんど企画しようかなぁー
by (2007-07-06 22:29) 

ご飯をよそう手、たまごご飯!
雰囲気がご飯の薫りがすーっと伝わってきました
不思議不思議な写真がたくさんですね、ものすごく惹かれます
どうやって撮ったんだろう。
by (2007-07-06 22:50) 

2枚目の湯気すばらしいです。
by (2007-07-06 23:01) 

HummingBird

あぁ、今一番欲しいものがこの写真には写っています。
by HummingBird (2007-07-07 00:16) 

mine

なるほど、なるほど。
ここはとっても、勉強になります。
by mine (2007-07-07 01:17) 

Merche

ご無沙汰致しております。
「ゆるやか」な時間は大切にしていきたいものです。
あたたかな時の流れを感じました。
by Merche (2007-07-07 01:23) 

いつもながら、「贅沢」な旅をされているのですね。
by (2007-07-07 02:41) 

gaucho

なんて良い所なのでしょう。
撮影散歩の場所、作り物かと思えるくらい
理想的な風景です。
by gaucho (2007-07-07 03:29) 

masugi

ご飯をよそう手の美しさに目が釘付けになりました。
穏やかな時間を過ごされたのですね。羽化したばかりの
蝶の鱗粉、魅力的です。
by masugi (2007-07-07 04:08) 

まっきー★

すごく素敵な写真!! そしてお釜から上がる湯気と白いご飯・・・ばあちゃんのご飯を思い出します。^^
なんだか心がほっとするお写真です。
by まっきー★ (2007-07-07 10:42) 

bluemagic

写真を見ればどれだけゆったりとして時間を過ごされたかがわかりますね。
by bluemagic (2007-07-07 13:29) 

うらなみっこ

あぁ。すてきですね。すてきでしあわせな時間。
すべてが写ってますね。すごい写真たち。
by うらなみっこ (2007-07-07 22:55) 

Abraxas XIV.

確かに、ご飯の湯気、幸せつていふ感じですね。
by Abraxas XIV. (2007-07-09 08:40) 

(。・_・。)2k

素敵ですね
感動いたしました(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-09 15:55) 

コバ

米マイスターの資格ができたら。
ぜひ取りたいっすね。(・`∀・)b
by コバ (2007-07-10 15:19) 

吉田さん

湯気が!
あぁ~幸せな時間!
by 吉田さん (2007-07-12 22:08) 

OTOKO

とても優しい写真ですねぇ~
by OTOKO (2007-07-15 18:11) 

chichiの母

たまごかけご飯が本当に美味しそうです。
こんなゆったりした気分の旅に出たいなと思いました。
by chichiの母 (2007-07-19 09:29) 

写真がどれも綺麗。。
やっぱり玉子かけご飯でしょ♪♪
食べたい!!
by (2007-07-19 23:24) 

tm-photo

白いご飯が本当においしそうに見えますね^^
by tm-photo (2007-07-26 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol417Exhibition Vol418 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。