SSブログ

Exhibition Vol412 [This is my PHOTOGRAPHS]

Day by dayから。

5月28日(月曜日)晴れ


午前6時半、高井戸に到着。

正午過ぎから展示準備。午後6時半、展示終了。照明を調整、二人とも満足そう。

私にとっては初めてのグループ展、会場全体の雰囲気がまとまるか心配だったが、みなさんの努力でなんとかなった。私の作品は未発表の「植物へ。」から、温室のシリーズ。温室の中では無く、外から中を見た光景、次回の個展に向けて展示方法を模索中だが、今回の展示で、少し何かが見えて来たようだ。

西野さんの作品、連休中自分と同じ歳のROLLEICORDで撮りおろした連作「shutter speed 1/25」

もう一つの作品が、スペイン・カンタブリア地方アルタミラの洞窟で42年前に撮影された、石器時代の本物の壁画、現在は保存のためCLOSEDされ、観光客が見ているのはLEPLICAだそうだ。そう言えば教科書で見たような・・・、その原板だそうだ。ちなみにカメラはminolta flex,5Bのバルブ一発だそうだ。

5月29日(火曜日)曇りのち晴れ

午前5時半起床。

午前6時、永福から首都高へ。

ま、結婚記念日の旅行と展示日のダブル・ブッキングは私の責任、妻を向かえに、小淵沢へ向かう。

途中、前から気になっていた撮影ポジションを確認、古守宿到着は9時を回っていた。甲斐駒ケ岳は厚い雲に覆われていた。日曜日の気温から10度近く下がったそうだ。

天候不順で烏骨鶏の玉子も2個ぐらいしか確保出来ないそうだ。お客さんが二名以上だと、出せないんだよ、とご主人。

宿の愛犬ガーちゃんも、気温の変化について行けないのか、何やら元気がない。
あー、個展の初日に会場にいないのは無念。私も元気が出ない、元気な妻と東京へ。

5月30日(水曜日)曇り

午前5時半起床。

デジタル写真立て用のデータ作りに手間取り、応募作品の展示が初日に間に合わなかった。

デジタル写真立てを、額二枚合わせ、埋め込んだ。

午前11時、展示完了。

正常に起動、良かった。

gonさん、2k、さん差し入れありがとうございます。ご来場の皆様、せっかく来ていただいたのに、全員初日に会場にいないとは、本当にすいませんでした。


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

(。・_・。)2k

はじめまして(^^)
ですよね?
デジタル展示カッコイイですね(^^)
もう一回伺いますね。
by (。・_・。)2k (2007-05-30 15:32) 

mine

こんなデジタルな仕掛けまで!

西野さんのをぼ~っと眺めて見たいなぁ。
by mine (2007-05-30 16:46) 

今日は有難うございました、
ほとんどモノクロの写真展でしたがみな心のどこかをクスグル作品ばかりでありました。
by (2007-05-30 17:59) 

桜蘭

お久しぶりです。グループ展の成功をお祈りしています。
by 桜蘭 (2007-05-30 20:34) 

すごいバイタリティです。成功をお祈りします。
by (2007-05-30 20:59) 

きりきりととと

おつでしたー。
by きりきりととと (2007-05-30 21:04) 

吉田さん

楽しみです~
by 吉田さん (2007-05-30 21:38) 

会場でとてもいい時間を過ごしました。
by (2007-05-30 21:50) 

HummingBird

あぁ、これが例の「仕掛け」ですか。
ハイテクぅ~。
お疲れが残りませんように。
普通に働いてても疲れが取れないへなちょこより。
by HummingBird (2007-05-30 21:59) 

本日はお会いできてうれしかったです!
たくさんお話もさせていただき、素敵な時間を過ごすことができました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
植物のシリーズ、色合いや雰囲気がとても好きです。
次回の個展にも、ぜひおじゃまさせて下さい!
by (2007-05-31 00:35) 

きりきりととと

ジャイアンが写ってると聞いてきました。
eiichiBOXさぁーん、もっと写実で写してくれないと嫌だわw
by きりきりととと (2007-05-31 00:48) 

bluemagic

はじめまして。
このたびは心のこもった講評をいただき、ありがとうございました。
現在アメリカ在住のため写真展にはお伺いできないのが、非常に残念です。
みなさんの Web に公開されている、展示場の写真でがまんしています。
by bluemagic (2007-05-31 02:45) 

masugi

こんにちは♪ こんなすごいことができるのですね~。
最終日に伺わせていただきます。m(__)m
by masugi (2007-05-31 08:12) 

Abraxas XIV. 

グループ展、行けなくて悔しいです。
次回は、私が日本に滞在中の時だといいのですが、いつかきっと・・・。
by Abraxas XIV.  (2007-05-31 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol411Exhibition Vol413 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。