SSブログ

Exhibition Vol406 [Flexible Lens]

Day by day 光の旅から。

橋の記憶。


縮景園の跨虹橋(ここうきょう)。爆心地から1.5キロ。当時、多くの被爆者がこの場所に逃げて来ました。


しかし、火災の熱に耐えかねた人々は、次々と目の前の川に飛び込み、この場所で、命を落としたそうです。


数日間の撮影では、語りきれる題材では無い事を、心の奥底から感じました。もう少し時間をかけて、この地を撮影する事になりそうです。


何気ない風景の中に、多くの物語を感じた旅でした。

Hasselblad 2000FCW Tessar100mm f3.5 400NC


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

IKU

お久しぶりです。
原爆の話を聞くと胸が締めつけられる思いです。でも忘れてはならない事だし、ちゃんと考えなくてはならない事だと私は思っています。
三枚目の写真の花が何かを訴えているような気がしました。
堅いコメントですみません。
by IKU (2007-04-28 13:06) 

JOY

睡蓮の浮かぶ水面を見ていると胸がしめつけられる思いです。
by JOY (2007-04-28 13:30) 

mine

うちの母方の祖父も、あの日広島にいて被爆しております。
被爆した日の話を母親から伝え聞いておりますが、
長くなるのでやめておきます。

今も元気で暮らしているのが、ちょっと不思議ですけど。
by mine (2007-04-28 18:40) 

Merche

eiichiさんの、お気持ちが二枚目、三枚目に特に表れているように、
思えました。
私も、いつかきちっと見て歩こう、
感じて歩ければ、と思っておりました。
by Merche (2007-04-29 02:59) 

きりきりととと

三枚目なんか違う、なんかありましたか?
by きりきりととと (2007-04-29 23:43) 

Abraxas XIV. 

黙祷。
by Abraxas XIV.  (2007-04-30 19:01) 

吉田さん

ずっと伝えていかなくてはいけないですね。
by 吉田さん (2007-04-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol405Exhibition Vol407 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。