SSブログ

Exhibition Vol405 [Flexible Lens]

Day by day 光の旅から。

記憶の音


旅の最終日、広島へもどる。週末の早朝、町は、とても静かだ。市電の、レールを走る音だけが響く。





この町が廃墟になる寸前まで、このレールの音は町に響いていたのだろう。8月6日、原爆の日には被爆電車が走るそうだ。

http://www.urban.ne.jp/home/yaman/news42.htm

Hasselblad 2000FCW Tessar100mm f3.5 400NC


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 17

コメント 10

mine

たまに車で広島へ行くと、この電車に激突しそうで怖いです。
by mine (2007-04-17 21:55) 

広島の市電ってすごく趣があって好きです...^^
by (2007-04-17 23:33) 

JOY

あの日も、そして今も。。
それってなんだか凄いことのように感じます。
by JOY (2007-04-18 10:15) 

きりきりととと

いいなー、これ。
by きりきりととと (2007-04-18 22:49) 

tm-photo

路面電車を見ると幼少期を思い出します。
by tm-photo (2007-04-20 20:22) 

ウィーンでも路面電車がたくさん走っていました。いいですよね。
by (2007-04-21 00:05) 

concretephotograph

広島の撮り方ってあるんですね。
いつかチャレンジしてみたい。
by concretephotograph (2007-04-21 15:00) 

うらなみっこ

広島はまだ未踏の地です。。
行ってみたいです。
by うらなみっこ (2007-04-21 21:49) 

gaucho

曇りの日も魅力的に見えるのが不思議です。
視点も磁力があるかのように一点に引き寄せられてしまいます。
by gaucho (2007-04-24 01:53) 

Merche

曇り空と、原爆ドームの輪郭が印象的です。
美味しいものもお腹に?^^
eiichiさんは甘いものは?お詳しいのでしょうか?
by Merche (2007-04-25 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol404Exhibition Vol406 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。