SSブログ

Exhibition Vol318 [Day by day]

Day by dayから。

12月16日 土曜日

九州から,客人が来た。思えば、私がblogを初めてアップした日、最初にnice!を押してくれた人。以来、彼のページを見て、その技術の確かさと、センスの良さに、いつも驚かされた。いつか、お会い出来ると信じていたが、その日が、やって来た。数日前、hyperbomberさん(https://www.so-net.ne.jp/blog/entry/edit/2006-12-17)から、PhotoManiacsさん(http://blog.so-net.ne.jp/photomaniacs/archive/20061212-0-1)が東京へ来られると連絡が入る。まずは、bomberさんと作戦会議。いつもの青山の先輩の店で会う事にした。

結局、ワインを二本開け、最後に先輩がおごってくれたブランデーで、ノックアウト。結局、なんの作戦も無いまま、Maniacsさんが宿をとる、南千住に集合。いつもの事ながら、初めてお会いするのに、初めての感じがしない。取り敢えず三ノ輪へ。

この商店街は、夏のオフ会の時、訪れ、その風情がとても印象に残った場所だ。Maniacsさんが、宿で聞いたのですが、この辺りに同潤会アパートがまだ残っているらしいのですが、ご存知ですか?と質問された。え、私もbomberさんも存在すら知らなかった。bomberさんが商店街で、聞き込み。結局、この日は解らなかったが、後日bomberさんがネットで探し、伝えた。

三ノ輪から北千住へ、旧日光街道から荒川沿いを案内する。


カメラはGRのようだ。静な撮影スタンス、動きに淀みが無く、流れるように撮影されて行く。


夕暮れ。群れて撮影するのは終わり。目指す立ち飲み屋が開くまで、自由行動。北千住の裏路地に散らばった。


撮影はやはり、独立独歩が基本。


Maniacsさん、かなり根性入れて、東京に撮影に来ている感じが伝わってきた。


写真に対するスタンスが技術的にも精神的にもしっかりとし、自分の世界をお持ちなのに敬服した。


東京で撮られた作品が楽しみだ。


blogで、多くの方達と、写真を通して交流を深め、自分の写真に対する気持ちの深さも、改めて確認した。写真の本当の楽しさは何か、皆様に教えていただいた一年だった。


この後、ボニビンさん(http://blog.so-net.ne.jp/bonniepink0416/)が突然あらわれた。えっ!
Mamiya7 65mm PN400


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 10

mine

フォトマニのダンナ、えらく気合の入った旅ですなぁ。
by mine (2006-12-20 21:08) 

HummingBird

お世話になりました。とても良い経験が出来ました。
色々とお世話になりっぱなしで本当に申し訳ありませんでした。
eiichiBOX さんの大先輩にお会いする日にご案内していただいた場所、次の日の同じ時間帯にもう一度歩きなおして、自分なりの六本木を撮影してみました。
本当にお世話になりました。
またお会いできることを楽しみにしております。
by HummingBird (2006-12-21 11:21) 

小野寺榮一

churuさん
素晴らしい写真が見れると思いますよ。
by 小野寺榮一 (2006-12-21 11:49) 

小野寺榮一

PhotoMniacsさん
こちらこそ、お会いできて、楽しかったです。^^

そうですか、いつも見なれた六本木の風景が、どのような光景に変化するか、とても楽しみです。^^

私とbomberさんが企画する、写真展も宜しくお願いしますね。^^
by 小野寺榮一 (2006-12-21 11:57) 

↑あらたなメンバーを加えた企画展楽しみです。ザクロや古い家が先日の撮影を思い出します。
by (2006-12-21 13:56) 

きりきりととと

この日は楽しかったですね。あっという間に時間が過ぎていきました。それにみんなリラックスして撮影していて、それがとても良い空気でした。
by きりきりととと (2006-12-21 18:12) 

小野寺榮一

こまっちゃん さん
そうですね。今度は谷中、辺りで撮影しましょうね。^^
by 小野寺榮一 (2006-12-23 09:37) 

小野寺榮一

hyperbomberさん
本当に楽しかったですね。^^
でも後半の記憶が・・・w
by 小野寺榮一 (2006-12-23 09:40) 

小野寺榮一

JOYさん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-12-23 09:41) 

小野寺榮一

うらなみ さん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-12-23 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol317Exhibition Vol319 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。