SSブログ

Exhibition Vol297 [古守宿一作]

Day by dayから。

11月27日 月曜日 曇のち雨

八ヶ岳大橋から川俣川を望む。


11月28日 火曜日


夜半から雨が強くなったが、明け方、回復。

甲斐駒ケ岳が顔を出す。

後ろを振り向くと、美しい虹が出ていた。ラッキーカットだ。

雲の動きが早い、今日は面白い天気になりそうだ。

今朝は作り立ての朧豆腐をお椀に入れ、みそ汁を注ぐ。シンプルだが最高の御飯の友だ。

そして、とろろ汁で二杯目、とどめの三杯目は玉子を乗せて・・・・。あ〜っ!日本人に生まれて感謝!


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 13

ご飯最高ですね。しかし、いつも卵かけご飯の気がしますが・・・(笑)。
虹のカットなかなかフィルムにしっかり写ってくれないのでなにかコツがあるんでしょうか?
by (2006-11-28 12:37) 

うらなみっこ

今年はこんな色の山が拝めてません。。
ごはん、美味しそうです♡とろろ大好き^^
by うらなみっこ (2006-11-28 13:33) 

mine

ラッキーカットとはいっても、結果がすべてですからねぇ。
さすがです。
by mine (2006-11-28 21:19) 

まっきー★

「うわ~、圧巻!!」と思った山の写真や虹の写真・・・。でもご飯の写真にすっかりやられてしまいました。(^^; あの湯気、PCの中からにおってきそうですね。
by まっきー★ (2006-11-28 21:42) 

きりきりととと

旅に出るのはご飯を作りたくないからですねw
by きりきりととと (2006-11-28 21:51) 

とろろは最近食べる機会が多いのですが、そこでは普通のごはんなんです。やっぱし麦飯で食べたいなぁ~。ひたすらいけるのは目に見えてますね~^^
by (2006-11-29 00:22) 

Abraxas XIV. 

私もトロロ大好きです。
特に、トロロそば。^^
先週末にまた倫敦に行ってきました。お昼は、日本レストランで、いつもの美味しい鯖の塩焼き定食。^^
雨上がりに綺麗な虹が出たのですが、あいにくクレーンが邪魔になったので、もう少し先からパチリと思ってゐたら、すぐ消へて仕舞ひました。残念。
by Abraxas XIV.  (2006-11-29 19:58) 

吉田さん

二重の虹ですね。
おぼろどうふのお味噌汁!!美味しそうです。
by 吉田さん (2006-11-29 21:56) 

虹がとてもきれいに写っていますね…鮮やかです。
by (2006-11-29 23:04) 

hammer

どうもはじめまして。hammer(ハマー)と申します。
コメントさせて頂くのは初めてですが昨年末に「Day by day」を拝見して以来HPとブログを拝見しております。

最近の記事や作品を拝見していて何故だかとても撮影旅行に出たくなりました。
「撮影」以外の部分にも何かを求めて、どこへ行こうか計画を立ててみたいと思います。
by hammer (2006-11-30 00:46) 

JOY

ダブルレインボウ、綺麗!いいことありそうな予感ですね^^
おぼろどうふのお味噌汁、飲んでみた~い♪
by JOY (2006-11-30 08:45) 

offbeat

虹がこんなに綺麗に鮮やかに撮れるなんて。。凄い!!!
by offbeat (2006-12-01 16:19) 

chi-ran

ダブルレインボー。・。・ きゃ~
1枚目の雲の存在感といい、、 尊敬します!!
by chi-ran (2006-12-01 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol296Exhibition Vol298 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。